今日一日 | ドタバタ子育て奮闘日記~2017.8月♂(21t)&2019.5月♂出産~

ドタバタ子育て奮闘日記~2017.8月♂(21t)&2019.5月♂出産~

アラフォーママです。2017年8月長男、2019年5月に次男を出産しました♡

こんばんはおねがい



昨日はたくさんの励ましのコメント、いいね、ありがとうございます!!
とってもとっても嬉しいです。



昨日は産後初めてメンチくんと離れて寝た私。
ちゃんと寝ないと、と思いつつも目が覚めちゃってアセアセ
そんなもんですよねー。
今夜はなんとか睡眠確保したいです。



今日は祝日だったので、フンギーマンは一日お家に。

パパが午後から仕事だったので午前中フンギーマンをみてもらうことにしました。
私はフンギーマンのお昼ごはんを用意してから朝一で病院へ。

そしたらメンメン、


泣きすぎて目が腫れてましたえーん




ただ、お熱は下がり、夜中は酸素を使ったみたいですが行った時間帯には使わずに過ごせていました。



私の顔を見るなり大泣き!!
しかもミルクもボイコットしていて夜中も朝も「ミルク飲まず」の記載。



メンメンー😭😭


とりあえずはオッパイを!!と思い、即授乳したんですが、かじりついて全く離れず。


オムツ替えもお着替えも何もかもイヤー!!
ちょっと側を離れるためにベッドの柵を上げただけでギャン泣き。
賢い。賢すぎる。
とにかくずっと抱っこして「大丈夫だよ」を言い続けました。



やっと気持ちが切り替えられたようで

お座りしてアンパンマンと遊んだり出来るようになってきたときには、また私が帰宅せねばならず笑い泣き




ギャン泣きするメンチくんを置いてくるの、辛すぎました。




ダッシュで帰宅してフンギーマンとパパを乗せてパパを職場まで送り、車で寝てしまったフンギーマンを抱いて部屋に戻ると、朝私が出たときから何一つ進んでない状態、なんならフンギーマンのお皿やチョッパーも流しに散乱しているゲロー


さすがにカチーンと来て、パパに嫌味のLINEを送っちゃいましたよね。ええ。だって、フンギーマンお利口なんです。お利口に一人で遊ぶフンギーマンのべったり相手をしてたなんて日頃の様子見てたら考えられない!特に家事も進めず、休憩していたに違いない!ぶーー!!
誕生日なのに悪いなーと思いつつも止められなかった。てへ。


とまぁ愚痴はさておき。


フンギーマンのお昼寝の間にフンギーマンの夕飯を作り、自分もごはんを食べてたまってた家事を片付け…。
フンギーマンの横で倒れ込むように寝たら、即起こされました笑い泣き



そこからはフンギーマンと遊ぶ時間。



久しぶりにお絵描きしたら、クレヨン積み積みのほうが面白かったみたい(笑)


フンギーマンと遊ぶ時間、束の間の癒しでしたー。


そこから足りない日用品買い物に行って、ちょうど良い時間だったのでパパをお迎えに。
パパとフンギーマンをお家に降ろし、再び病院へGO。




やさぐれメンメン、お部屋で1人で泣いてました。


あぁ、ごめんね。ごめんね。



でも今日は点滴が抗生剤のみになり、夕方になっても酸素なしで過ごせました。


ちょっとずつ、順調に良くなっているのが救い!!
この調子なら今週中に退院できるのでは、と勝手に期待してます。




さすがフンギーマンの弟、と思ったのが、マグフォーマーをベッドの柵にくっつけて遊んでいたこと(笑)



残りの入院期間もあの手この手で少しでも気を紛らわせることが出来るようにしてあげたいです。


………それにしてもずーっと抱っこで私の身体バッキバキ。



明日はお仕事お休み出来たので、一日付き添える予定。
少しメンチくんの気持ちも落ち着いてくれるといいな、と思います。




そして私も疲労がピーク!!
しっかり休んでなんとか倒れないように気をつけますグッ