お仕事がんばり中 | ドタバタ子育て奮闘日記~2017.8月♂(21t)&2019.5月♂出産~

ドタバタ子育て奮闘日記~2017.8月♂(21t)&2019.5月♂出産~

アラフォーママです。2017年8月長男、2019年5月に次男を出産しました♡

こんにちはラブ




いきなりですが……
満身創痍です🙌

絶賛連勤中の私、ただでさえしんどい連勤なんですが……。

ヨレヨレポイントその①💃

アレルギーの咳が止まらない。
咳って体力奪われますよね~。こりゃ酷くならないうちに呼吸器内科へGOですな。


ヨレヨレポイントその②💃

諸事情で足の親指負傷。腫れて歩けなくなり、皮膚科に行くも外科に回され爪半分とサヨウナラ…。
いやー、これ悲惨な出来事でした。
今もまだうまく歩けず、濡らせないので子供たちのお風呂も入れられず…。
外科の先生、サバサバしててめちゃくちゃイイ先生だったんですが、処置の時麻酔なしだった…えーんえーんえーん
「ヤダヤダ、コワイコワイ!ぎぇぇーーー」って大人にあるまじき叫び声をあげたのは私です(笑)



ヨレヨレポイントその③💃

授乳中だからか!?夕方必ず貧血気味に。
家に居るときは平気なんですが、仕事してると必ず夕方血の気がひいていく……。



👶「そりは……」



赤ちゃん「歳のせ………」




オイコラ。


へろへろな母ちゃんと裏腹に子供たちは基本元気に過ごしてくれています。


保育園でも絵の具遊びを楽しんだり




お砂場遊びを楽しんだり。





メンチくんの慣らし保育も順調で、にこにことご機嫌に過ごしてくれているようです。
あぁ、お利口すぎて泣ける。





ただ、中耳炎ではなかったものの、フンギーマンのお耳、痒くて触ってしまうのでなかなか良くならずアセアセ
見てるだけで痛そう~えーん



お薬は続けているので、早く良くなるといいなぁと思います。



さてさて。

お仕事連勤が続いているので、なかなか子供たちとゆっくり過ごせずにいます。
家に近い職場で仕事の時はお昼休憩の間にダッシュで帰り、授乳か搾乳かをしてるんですが、これまた結構ハード。


ハードだけれど、お仕事の合間に子供の顔を見られる(フンギーマンは大概お昼寝中なので寝顔ですが…)というのは、意外と精神的には良いです。


メンチくんの慣らし保育も来週には完了するので、来月は土日どちらかは休みにして子供たちとべったり過ごせるようにしたいなぁと思っています。



赤ちゃん「オッパイ飲み放題でち」



………そうとも言う。



どんなペースが我が家にとってベストなのか、模索しながらではありますが色んなパターンでやってみよう。
ただ、連続で母ちゃんがいないと子供たちもなにかしら溜まってしまうよう。
なので、勤務時間や一週間の中での配分もうまく考えられたらいいなー。


無理なら立ち止まる、をモットーに(笑)



それにしても、仕事から帰ってにこにこ迎えられると、愛おしさが爆発します。
この笑顔があるから頑張れる~!!!!



ただ、頑張りすぎないようにだけ、気をつけたいな~と思います。


今ちょうど電車の中なのですが、早く帰って子供たちに会いたいです。





どこでもドア、欲しい!!!!!!