夜泣き?とパパとお留守番 5m29d | 新米ママ日記~2017年8月8日男の子ママ生活スタート~

新米ママ日記~2017年8月8日男の子ママ生活スタート~

結婚2年目のアラフォーです。2017年8月8日第一子になる長男を出産しました♡


テーマ:
こんにちはラブ


今朝も唐突なウギャー発動なフンギーマン。
……ホントに心臓止まるかと思う(笑)


毎回夜中じゃなくて朝方だけど……これも夜泣きの始まりでしょうか??(…朝泣き?)


これまであんまり起きて泣くことがなかったので、明らかに何かしらの変化だなぁと思い、昨日助産師さんに聞いてみたところ

「朝方って夢を見るからねー。赤ちゃんもその時間に怖くて泣いちゃうことよくあるよ」

ですって!!

ちょっとスピリチュアルなお話になりますが、3歳くらいまでって前世の記憶や胎内記憶、お空の記憶があって、その時の夢をみることがあるんだそう。
ひとしきりそういうものを夢で見て、言葉が紡げるようになっていくとその記憶を手放して成長していくらしい。
何だかそう思うと、唐突に泣いちゃうのも、

「フンギーマン、夢見てるの~ニヤニヤニヤニヤ

って可愛く思えてたまらんですね。

ドラえもんの道具で見てる夢他人が見れる道具ありましたよね?

超欲しい😝😝😝
フンギーマン見てる夢、覗きたい❤

ってことは寝ぐずりも、やっぱり寝るの怖かったりするのかなー?
なんて妄想が膨らむわたし(笑)

先程まで絶賛コワイコワイ?で寝ぐずっていたフンギーマン、お歌もダメ、添い寝でトントンもダメ、座って抱っこもダメで、どうやら立って抱っこをご所望の様子。
でも、なんせ9キロ近い彼を横抱きで寝かしつけるとかわたしがダメ(笑)


というわけで
抱っこ紐出動で即寝してくれましたニヒヒ


お昼寝バンザイ🙌
寝るフンギーマンの横でゴロゴロしてます。




さて、今日は来週お友達の結婚式がある私が余興のリハーサルのためにお出かけしなくてはならず、午前中パパとお留守番だったフンギーマン。


でかける直前に授乳をすませ、お昼頃に離乳食とミルクに出来るようにして出発。

パパは初めての離乳食だったので、器やあげるものや、どんな手順でやればスムーズか、というところまで書き置きして託しました。

そもそもフンギーマンもまだ離乳食に慣れていないし、パパも初めて。
絶対絶対絶対、あんまり食べないだろうなぁーと予想して心の中でニヤニヤしてたんですニヒヒ(←悪魔)。

そしたら、

嫌がって食べなかったって😂
あ、それでもお気に入りのじゃがいもはちょっとは食べたらしいです。


なんでしょうね、パパがお留守番で苦労してるとちょっと嬉しくなるこの意地悪な気持ち(笑)



👶「女ってそういうとこあるでし」


……ん?なんか言った?



とは言え、離乳食以外は概ねお利口に過ごしてくれたらしいです。
今回の帰宅では、主人も見違えるようにフンギーマンとたくさん遊んでくれて、向き合ってくれているのが伝わります。
何度もチクチク私も言ったりしたので、主人も嫌な思いもしたと思うんですが、話し合うことってだいじ。
こうやって一歩ずつ、フンギーマンがパパとママにしてくれてるんだなぁとも思います。
主人にも感謝感謝です。


なので楽しく過ごしたらしいフンギーマン、私が帰ったら


ニッコニコ酔っ払い

あーたまらない。


👶「男同士っていいものでし!」

お、おう!!



👶「会えない時間が愛育てるでし!」


ん?何の曲だっけ?(笑)
フンギーマン、いくつよ?


確かに離れてると会いたくてたまらなくなりますけどね(笑)



おまけ。

興味津々で(わたしが)ベビーフード買ってみました。
あと新しいスプーンも。



もう少し離乳食に慣れたら、トウモロコシ挑戦してみたいラブラブ

スプーンも明日、使ってみようと思います。















wineさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス