新米ママ日記~2017年8月8日男の子ママ生活スタート~

結婚2年目のアラフォーです。2017年8月8日第一子になる長男を出産しました♡


テーマ:
こんばんはラブ


本日、念願の息子と同室できましたラブラブラブラブ

ありがたいことにオッパイが良く出て、すでにパンパンなのですが母乳は黄疸の数値を上げてしまうとのことでまだ飲ませることが出来ずアセアセ
ミルクでの初授乳。



ちいさいので吸う力が弱く、最初は10㏄しか飲めなかったら息子。
日に日に飲めるようになっており、今のところ40㏄ずつ飲めるようになってます。

助産師さんに
「この大きさで40飲めれば立派なもんだからね!」
と明るく言ってもらい、そっかーキラキラと思いながら。

おっかなびっくりでミルクを作り、おっかなびっくりで飲ませ、おっかなびっくりでゲップをさせ、の作業が何とも幸せな一日でした。


オムツ替えも超こわごわ。
私がモタモタしてしまうので、噂に聞いていたおしっこ噴射をさっそくくらいました。
こんな小さいのに、勢いは一人前。
見事に私に命中し、一人で大爆笑でした。


息子はこの世でのもろもろが4日目、私は息子のお世話初日。
明らかに私の方がいろいろへたっぴで、

「ヘタでごめんねー」

と謝りながらのお世話となりました。



更に今日は親友たちが会いに来てくれ、息子にたくさんプレゼントをくれましたラブラブ


幸せ者な息子。



美女にかこまれて、まさかの


ニンマリ。


きれいなお姉さん達が分かるの??(笑)


親友たちに抱っこもして貰えてとても嬉しかったです。

そして一応退院前日ということで、お祝い膳の日でした。





オードブル盛り合わせ。


コンソメスープ。


ステーキ。



デザート盛り合わせ。


美味しすぎてびっくりしました。まだオッパイ飲ませてないのに、太っちゃいそうです。


息子の黄疸の数値は今日はひっかかってはいないものの、まだちょっと高めなため明日退院出来るかどうか分からないのですが。

もしももう一度光線治療するなら私だけ退院。
しなくてすむなら私も一緒にもう1泊入院して指導を受ける。


ということになりました。



もし一緒に退院出来なかったらとても寂しいのですが、今日一日一緒に居られて、この4日間での息子のたくましい成長を目の当たりにして。

この子のペースに合わせて、ゆっくり成長をサポートしてあげられたらいいなと思えました。


産院にいるとついつい他の子と比べそうになってしまいますが、うちの子の昨日と今日、ですよね。


退院出来ても出来なくても、それが今の息子にベストなペースなのだから不安になったり落ち込んだりする必要はないのかな、と。
しっかり見て下さる先生方を信じていこうと思います。




初めての夜、これからどんな時間になるのかちょっと楽しみです。




AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

wineさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。