安定期突入❤ | 元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

元四季母ちゃんのドタバタな日常〜ダウン症BOYと宇宙人BOYの成長記録〜

ダウン症BOYフンギーマン(6歳)と、メンチくん(4歳)を育てるミュージカル俳優ママの日常。

子育て、食、仕事。
大事なものの記録です。

おはようございますカナヘイハート

本日16w0d。



いわゆる……安定期❗❗❗


待ちに待っていたこの日ですが

いまひとつカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎイェーイとならないのはおそらく検診が来週だから、かなカナヘイ!?

元気な姿を確認するまでは時期が安定期に入ったと言えども、不安ですショボーンショボーン




昨日の夜はつわりがぶり返したかと思うほど気持ち悪く、安定期って何よー❗って思っていましたが、今朝はスッキリしていますカナヘイきらきら


つわりがあっても辛いし、なくても不安だし(笑)





さて、昨日のお夕飯。






とにかく食べ過ぎると具合悪くなるので、シンプルごはん。

主人作カナヘイうさぎいつもありがとう。


どうしても明太子が食べたくてリクエストしてしまいました。

はしっこにちょろっと映ってる(笑)

カナヘイきらきらおしながきカナヘイきらきら

雑穀ごはん
卵焼き
鉄分サラダ
明太子
お味噌汁




主人お手製の鉄分サラダ、小松菜とひじきとツナのサラダなのですがとても美味しいです。




ここまでは良かったのに、昨日具合悪くなった敗因はおそらく食後に食べたおみかん。




甘平カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


先日のせとかより好きかも、と思うほど絶品でぺろりと食べてしまったのですが


おそらくこれが胃の許容範囲を超えさせてしまったと思われます大泣きうさぎ大泣きうさぎ


甘平に罪はない(笑)




ずっと胃が圧迫されている感があるので

「これくらい食べられるかな」
というところまで食べると一気に具合が悪くなる感じです。


「もう少し食べたいな」
でやめるのが正解なのですねアセアセアセアセアセアセ


一日中気持ち悪かったときにはもっと注意深く食べてましたが、調子の良い時間が増えるとついつい油断してしまっててへぺろうさぎてへぺろうさぎ



まだまだ気をつけて過ごさなくちゃですねアセアセ

反省サッサッサッ




今日はお休みカナヘイハート


朝から赤すぐnetでマタニティパンツを2着ポチしてみました。

もともと持っているパンツをアジャスターで履いていることが多いのですが、職場で着替えるときがなんとなく面倒だったので、プチプラのものを購入。



なるべくマタニティウェアを買わずに過ごしたいと思ってますが、色んなサイトを見ていると可愛いものも多く(韓国のマタニティウェアすごく可愛いカナヘイきらきら)欲しくなっちゃいます(笑)



まずはクローゼットの整理をしたいと思います気合いピスケ






愛猫ちゃんは熟睡中。