近所のワインバー Kiplings | Just do it

Just do it

From Sydney Australia

昨日の母の日は 雲一つない 晴天で

 

子供達も全員我が家に集まってたので

前庭のお花達を 久しぶりに 見たような。。。

寒いのに ハイビスカス 咲いてる

木に吊るしてる 多肉も

全く世話して無いのに とっても元気で 驚いた

 

そして なんと

キノコも生えてました。。。。あせる

 

もうそろそろ 前庭に4本ある もみじ も

紅葉しそうです

 

 

母の日で すっかり 忘れてましたが

実は 母の日前日の夜

ご近所に住む 日本人のお友達と

久しぶりに 近所のワインバーに行って来たのでした

 

多分 彼女が 我が家から一番近い

日本人

 

それなのに 年に1~2回しか

こういう事しないんだけど

 

Turramurra 駅の前にある ワインバー

Kiplings

 

土曜の夜だったので 早めに5時から行ってたんだけど

6~7時になると 外に列ができる位 混んでました

 

まずはSparking Rose で乾杯し

(グラスでも出しくくれる ここのピンクスパークリング

甘過ぎず 飲みやすく 超お勧め)

 

スペイン風の おつまみボードで

(ここのサラミや生ハムは 絶品です)

 

2杯目からは お友達が赤が飲みたいと言うので

フルボディ で 辛口の シラーズ 

のお勧めをお願いしたら

 

これが出てきました

赤ワイン赤ワイン

 

こんなに 香り良く まろやかで 美味しい赤

滅多に無い

流石は 人気のワインバーだわ ワインの種類も半端ないよ

(絶対にこれ 又 飲みたい)

 

ズッキーニフラワーの天麩羅 

と サーモンとアボカドのおつまみ頼んで

 

私 この 同じ赤をこの後 3杯位 飲んだと思う。。。

(ボトルで注文したらよかったわ)

 

たったこれだけ頼んで 11時過ぎまで

おしゃべりしてたと言う。。。。

話し尽きない夜ってあるよね

 

近所だし(歩いて帰れるし)

美味しいワインと 大好きなお友達

楽しい 美味しい 夜でした赤ワインドキドキ