アペ通信 | 岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

岩国のワインバール「アペラシオン」ブログ

“ワインバール アペラシオン”の「大人のワイン会」・イベントなどをお知らせします

こんにちは
春の足音はまだ聴こえて来ませんが、いいお天気で気持ちいいですね
今月のご案内です


★今回のワイン会
フランス ローヌ地方のワイン
 ローヌ地方は北にあるブルゴーニュ地方と、南にあるプロヴァンス地方

 ラングドック&ルーション地方に挟まれており、ローマ時代に交通の要所として栄えた都市です
 ローヌ川沿いの地方で、力強いワインを生産します
 かの、美食家『開高健』も認めたワイン産地です

  ▪日時…2月26日水曜日19時~
  ▪会費…¥5000(食事付)


★朗読会(第13回)

日時…3月7日土曜日16時~ (今回は1時間早い時間の開催です)
会費…¥3000(軽食ワイン付き)

 16時から、いつもの田中先生の朗読の前に「和田企画」オーナー和田さんのご協力で

 プロの紅茶を楽しんで頂こうと思います
 紅茶を美味しく入れる方法をはじめ、紅茶に纏わる様々なお話を聞かせて頂きながら、

 優雅なティータイム&朗読会をお過ごしいただければと思います

講師は東京を拠点にご活躍の 小林真夕子女史
東京でTEA STYLEという 紅茶教室を開催しています
出版書籍
エイ出版「紅茶の基本」「カフェの教科書」「紅茶」ほか、「Saita」「CREA」等女性誌に掲載
 
https://teastyle-tokyo.com/
皆様のご参加心待しております