やはり観たくなって『Mr.&Mrs.スミス』に行ってきました・・・ | 走る映画王の日記!(2005年映画&ワイン激闘編)

 やはり観たくなって『Mr.&Mrs.スミス』に行ってきました・・・

 やっぱり早めにと思って、メンズデーに合わせて行ってきました。

No.44 『Mr.&Mrs.スミス』 (2005年 米)

<監督>ダグ・リーマン
<出演>ブラッド・ピット、アンジェリーナ・ジョリー他

 いやぁ久しぶりの今年で言えば『オーシャンズ12』以来の快作かな!

 ストーリーは1997年の南米のとあるホテルからスタート!
 暗殺者の二人はお互いの安否を守る為にその場のカップルを装うがなぜか一気に恋におちて、結婚へ!

 そして、お互いの本来の仕事(暗殺者)を偽ったまま5~6年が過ぎる。
 が倦怠期を迎えたある日、互いの仕事(暗殺)をしくじった二人に難問が振りかかってくる。
 お互いの素性もバレてしまい、自分の生命を守る為にはお互いのパ-トナーをこの世から消し去る以外に生き残る方法は無くなってしまい・・・その時、二人が選んだ道は・・・

 と簡単に途中までの筋書きはは書きましたが、なんといっても作品の予算をブラピとアンジーの二人のギャラで使いすぎて、他のキャストはほぼ知らないに等しいキャスティングしかり。
 ”恋人たちの予感”をまんまパクった様なオープニングしかり、その遊び心にまず拍手!してしまいました。
 肝心なストーリーの流れもモタツキ気味のオープニングながらも二人の仕事(暗殺)シーンから一気にテンポ・アップ! 本当にアンジーの暗殺シーンの一部始終は本当に溜息がでるほどにカッコイイし!

 それからはブラピVSアンジーの対決シーン~お決まりのカーアクションあり(ここのアンジーのカッコ良さにも痺れる)~いよいよラスト・バトルまであっという間の2時間ちょいでした。

 まあなんといっても、実際にブラピを落とした(ジェニファー・アニストンと本当に離婚してしまった)アンジーの魅力満載の一本だね、これは・・・参りました!

 <評価>☆☆☆☆

 最初にも書きましたが
サントラ がチョーカッコイイ!です。⇒ ≪試聴はこちらから≫

特にカーアクション・シーンに流れる懐かしの名曲に笑うこと間違いなし。
 あと監督のダグ・リーマンも前作”ボーン”シリーズに続いて、旨いまとめ方してます。
アクション・シーンも保証もんです。
 でもここまで砕けた映画作れたのは脚本(サイモン・キンバーグ)の勝利だね。


≪クリスマスも間近!オススメのシャンパンはこちらから≫