New Rose Wine -Etna Rosato 2019- | Swallowtail Beverage Unit Diary

Swallowtail Beverage Unit Diary

スワロウテイル ビバレージユニット所属執事たちが綴る日誌でございます。

ご機嫌麗しゅうございます。ソムリエ能見でございます。
一月も後半を迎えましてヴァレンタインの時候も近づいてまりしました。

現在ご用意しております「タヴェル・ロゼ」がお終いとなりましたので、

今回は新しくお屋敷に届きましたロゼワインにつきましてご案内いたします。

■□ Tenuta delle Terre Nere Etna Rosato 2019□■
―テヌータ・デッレ・テッレ・ネーレ エトナ・ロザート 2019―



こちらはイタリアのシチリア島からご用意した辛口のロゼワインでございます。
シチリアとは、地中海に浮かびます、ワインの生産が大変盛んな銘醸地。

お屋敷でもシチリアの白ワインをオンリストしたことがございます。
前回の完成度の高さから、同じ生産者のロゼをご選定いたしました。

テッレ・ネーレ様のエチケットもご覧になったことがあるかもしれませんね。

ミネラル感と果実味が非常に高次元で調和し、お食事とのペアリングも進みます。
今月のお料理でございますとおすすめのマリアージュは以下の通り。

・ヤリイカとアンディーブのペペロンチーノ
・真鱈とインカのめざめのオーブン焼き
・天使の海老と帆立のタルタル サラダ仕立て
・目鯛と下仁田葱、白菜のヴァプール
・鴨のロースト 蕎麦の実のリゾット

今回はディナーのコース料理との相性がよろしゅうございます。
今月のディナーのご提供日は残り少のうございますが、ぜひ折を見てお楽しみくださいませ。

Sommelier 能見