テレビを点けたら「熱中時代」の再放送をやっていて

生徒ひとりづつに成績表を渡してるシーンだったのね。


で、呼ばれた名前が大学の同級生と同じだったから

へえ~なんて見ていたら

本人でしたΣ(・ω・ノ)ノ!

顔が全然変わってないの~(≧▽≦)

そういえば子役やってたとか言ってたなあ。


難波香織ちゃん。

友達の家で肉じゃが作ったときに

砂糖を大量に入れていたっけ。

今はかわいいママになっているのかしら。


ほかにも同じクラスには

ジャニーズにいたっていう子や

JACアクションクラブにいた双子の兄弟とか

当時のわたしから見たらエリートな同級生もいたんだけど

卒業後に役者や芸能界に進む人は少なかったのよね。

さみしいことに。


でも技術や監督コースの子たちは

いまでも業界で活躍してる人も多くて

バラエティ番組のクレジットで

ディレクターやってる友達の名前を見かけたりすると嬉しい。

この前なんかは

CMのナレーション録りで行ったスタジオで

ミキサーさんが同級生でびっくりしたことがあったよ。


わたしもしっかりやらなくちゃねっ!