ビーフステーキ専門店 ひよこ [金沢] | MOMOの東京グルメ日記

MOMOの東京グルメ日記

日々食べ歩いた美味しいワインとお食事をご紹介しています。

ビーフステーキ専門店 ひよこ [金沢]

電話番号 076-263-4054
定休日 月曜日(祝日の場合は営業)
 
旗Nov.2017
 
インスタグラム instagram 「@momosyuran」
 
金沢爆食ツアー2軒目は、「ビーフステーキ専門店 ひよこ」へひよこ
「小松弥助」でランチを食べた後、30分後にはこのお店の前にいた私(笑) 
こちらのお店の予約時間まで、ランチを食べ終えた後から一時間以上と想定していたのですが。。予定外で「小松弥助」の食事開始が1時間半も遅れてしまった為にこの様な事態に。。
以前からお肉好きの方からお勧めされていて、一度行きたかったお店です。
 
スーツケース金沢グルメツアー
 
金沢駅からタクシーで約15分位で到着。噂通り、本当にプレハブの建物でした。
 
 
意を決して店内へ。(結構勇気がいります。)
 
 
 
メニューが無いと思ったら、小さい字で「ヒレステーキ」と書いてありました矢印
マスターの背中越しに、数字が見えたのですが、恐らく牛肉の「個体識別番号」?
 
メニューは、「ヒレステーキ \10,000」のみ!
 
ナイフとフォークヒレステーキ \10,000
注文せずとも、座ると自動的にこのヒレステーキが出てくるシステム。ヒレステーキが供される前に、サラダが出てきます。パンも、白ご飯も無く、供されるのは、ヒレステーキとサラダのみ。(以前は、ロールパン)
座ってから5分も経たずに、ヒレステーキが供されました。早っ! ある意味衝撃的です。通常なら全く動揺しないボリュームですが、何せ先程「小松弥助」でお腹一杯になるまで食べてきたばかり。。(全種類追加も) だったので、動揺を抑えつつ。。いざ実食。
 
250g強位ありそうなヒレステーキ。
 
ホースラディッシュ
 
マスターに西洋わさびをたっぷりつけて食べてと言われたのでその様に。。
 
柔らかい!噛まずに食べられそうな位柔らかいです。オイルに浸けるだけでこんなに柔らかくなるとは。。
 
夢中で食べていたらあっという間に完食してしまいました。ヒレステーキのお肉自体は美味しかったのですが、グレービーソース⁈ がしょっぱかったです。なので、お水を4,5杯飲みましたえへへ…
 
 
3時のおやつには、少しヘビーでした、次回は是非とも空腹で伺いたいです。お腹がはち切れそう。。お腹 この後夕食が控えてますはい
 
 
お気に入り度
3.7 3,8
 

MOMOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。