スタンダードプードル見かけた… | コリー・ファルコン・スコットのブログ

さてさて…毎日、同じような時間にイヌを散歩させていると…同じようにワンコを連れている人に会うのだけれど…

 

いつも会う人(とワンコ)に数日会わなかったりすると…ありゃ、どうしたんだろう?…と思ったりする…

 

スタンダードプードルはデカイ…

 

で…今日、初めて見かけたのは…スタンダードプードル3匹連れた女性…

 

スタプーを見かけたのなんか5、6年ぶりだ…

 

スタンダードプードルは首が長いので…まるでポニーのように見える…道を曲がった時にバッタリ出くわしたりするとチョーびっくりする…

 

今日は…道路を挟んで反対側にスタプーくんたちはいたんだけど…最初はワンコを連れた人がいるな…というのはわかったけどさ…

 

道路と歩道を区切る植え込みに隠れていたので…植え込みが途切れたところから出て来た時に…えっ、3匹?…となりましたよ…

 

デッカイ体なので…かけ出したりしたら…多分、大人でも制御するのは難しい…それを3匹連れてるって…

 

躾のトレーニング相当してんのかな?…と思いながらみてたんだけどさ…

 

 

その中の1匹がバス停のところでヒョイとおしっこかけたんだけど…その女性、あっという表情でそのコを見てた…そんなところでしちゃダメでしょ…というような感じで…

 

躾はトイレトレーニングなんかも含めてのものなんだろうね…散歩に行く前にトイレを済ませておいて散歩中はしないというものなのかも…

 

考えてみるとその人、水かけ洗浄してなかったから…もうトイレ済ませていたから水の用意してなかったということなのかも…

 

そのコ、及び腰になって頭を下げて…シュンとしてたけど…どこかに…「ハイ、しちゃいました…でもそれはしょうがないじゃないですか…ガマンは体に悪いのですよ」…

 

と主張してるような雰囲気を出しまくりだった…そうだよね…主張するべきところはご主人に対してもする…という姿勢は大事だよね…

 

トイプーとは比べ物にならない位デカイ…

 

面白いコだったので…また会わないかなぁ…

 

 

 

 

ブログ村参加中っす…

ポチしていただけると励みになります…

にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村