MMMで2hアビ回復する方法 | WindyTale

WindyTale

ヴァナ・ディールで過ごす日々をつづったブログ

PTリーダー以外の薬を利用するだけの人は、特に気にせず、

リーダーの指示に従ってMMMに突入後、テンポラリの技能の薬を使用するだけでよい。


以下リーダー向け。

◆用意するもの:メイズタビュラR01

 MMM警備課(通称9課)、ルーンのセットは何も無くてもだいじょうぶ。 


WindyTale-mmm1

WindyTale-mmm2

WindyTale-mmm3

 ジュノ下層の鞄ゴブの隣のDuplidocから、

 コピー出来るリスト→テーマごと→警備課調練室→タビュラをコピーする

 1度もらったタビュラは何回か使用できる。


※メンテ後にコピーされた登録情報はリセットされる。
  9課のリストに誰も登録していない場合は登録が必要(モブリンマーブル20個を消費)


◆利用方法

 必要なもの:おたからポイント3ポイント
 突入者のみ3ポイント消費する。6ポイント貯まっていてもすべて消費する。
 1点ためるのにリアル1日間かかる。
 1回の突入でPT全員が技能の薬を使用できる。


1.PTリーダーはジュノ下層チョコボの脇の井戸にタビュラをトレードして警備課に突入する。
2.PTメンバーが全員いることを確認して、2匹いるゴブの左側Rediroqに話しかけて入場する。

3.中にいるSadistiqゴブから、おたからポイントを使う→3ポイントの項目から

  狭者の薬、愚者の薬、技能の薬セット→はい、で取得。

  PTメンバー全員のテンポラリアイテムに薬が追加される。
  技能の薬を使用したら、鞄に入っているコンパスを使うかデジョンでMMMから退出する。


WindyTale-mmm5

WindyTale-mmm4


WindyTale-mmm6

WindyTale-mmm7



※2017年12月追記※

 

今は2hでなく1hになりましたね。MMMでSPアビを回復する方法がわかりやすいかな?

古い記事で大事なことが抜けていたので補足です。

おたからポイントは初期状態は0です。
ポイントを入手するのには、一度MMMに入室して退出することが必要になります。


ミッションクリアやクエストなどをする必要はないと思います。
(ジュノに上京してカバンクエをやっただけの倉庫でもカウント開始されました)


以前は、ポイントが貯まるのに時間がかかっていたのですが、星唄実装で緩和され、
だいじなもの星唄の煌き【六奏】があれば大幅に短縮されるようになりました。


【六奏】なし→リアル32時間後から8時間ごと1ポイント増える
        最大6ポイント貯めるのに3日(3ポイントは2日)

【六奏】あり→リアル80分後から20分ごと1ポイント増える
        最大6ポイント貯めるのに3時間(3ポイントは2時間)

ポイントは6ポイントあっても3ポイントの技能の薬をもらうと全ポイント消費します。


所持しているおたからポイントは、メニュー>ステータス>ポイント一覧 から確認できます。


otakarap


ginou
テンポラリアイテムなので、アイテム欄の通常のアイテムの上に追加されます。



用語辞典さんへのリンク
おたからポイントhttp://wiki.ffo.jp/html/22020.html

星唄の煌めきhttp://wiki.ffo.jp/html/33519.html