ジミンの「MUSE」 - 舞台裏 

 

プロデューサーのPdoggがK-POPアイコンの手法について語る...

 

 


ロビン·マレー·ニュース25·07·2024

 

image

 
BTSが活動休止中のため、ファンは無数のソロプロジェクトを楽しむことができ、各メンバーは自分の声を自由に定義することができます。 ジミンが手綱を握って 華やかなソロアルバム「MUSE」が出ました。

彼の幅を強調する7つのトラック、ジミンはプロジェクトの中心にあり、韓国のスターは彼の情熱と洞察をリリースを導くことができます。

もちろん、彼はその過程で助けを得ており、彼の内輪には長年の協力者であるPdogg、GHSTLOOP、EVANなどのプロダクションの才能が含まれています。

「MUSE」が発売された今、CLASHはPdoggからジミンのプロセスに関するいくつかの情報を得ることができました。

 

image

 

00sのポップ·グロスを喚起したメイントラック「Who」をお届けします。 PdoggはCLASHに言います···

ジミンさんと一緒に作業する時は、 ジミンさんの気持ちにいつも耳を傾けます。。 曲の技術的な制作に直接関与していなくても、ジミンはプロデューサーと緊密な話し合いの中で伝えたい物語や感情に常に多くのことを考えています。 今日の聴衆に共感できるものを作ろうとしながら、彼は自分の声に最も合う音楽を作ることにも力を入れています。

今回のアルバムは、曲ごとに何を表現したいのか明確なビジョンを持っていたので、収録過程で各トラックの歌詞と感情をどのように最もよく伝えるかに集中しました。

ジミンは「Who」のレコーディングを始めるずっと前から、すでにボーカルのテクニックを変えるアイデアを模索しており、彼の声をより快適に使う方法についてボーカルレッスンを受けていました。 より多くのポップスをカバーするために、2000年代を支配してきたポップスアーティストのボーカルスタイルを調べ、ジミン特有のボーカルカラーとスタイルを最大限に強調する方法も考えました。 多芸多才な声で、ジミンは今回のアルバムでさらに音楽パレットを広げることができたと思います。

「MUSE」には明らかな多様性があり、スタイルからスタイルへと移り変わり、その過程でジャンルが融合しています。 これについて、Pdoggは次のように述べています:

このアルバムと前作はほぼ同時に制作されました。 2022年夏にLAを旅行し「FACE」から「Set Me Free Pt.2」の合唱セッションを録音する際、「Rebirth(Intro)」を皮切りに「MUSE」でいくつかのトラックを開発するために現地のプロデューサーたちと協業しました。 ゆったりとした落ち着いた街の雰囲気に包まれることは、より元気の出る元気な曲を作るのに最適な環境でした。

ジミンはジョン·ベリオン、アーケード、トミー·ブラウンなどグローバルプロデューサーたちと協業しながら、今回のアルバムと曲ごとに伝えたいことと方向性を直接説明しました。 これにより、より音楽的に多様なトラックをまとめることができましたが、それでも彼にとって正しいと感じることができました。

下の「MUSE」をチェックしましょう。

 

 

 

 

 

 

BTSジミンの新曲 スポティファイで2日連続1位 

https://t.co/UJgDjNHzxR

 

 

 

 

 

 

韓国 

 

 

 

 

マニラ

 

 

画像 tweet  お借りしました。