♪雨に唄えば ♪
ユニセフイベント ハンド・イン・ハンド

2006.12.23(土)13:00~14:45
恵比寿ガーデンプレイス センター広場

13:00~14:00 ハンド・イン・ハンドプレ・イベント
川崎キッズチアリーディングチーム・バンビーズによるパフォーマンス
ボティービルダーのパフォーマンス
sandiiさんのハワイアンパフォーマンス&LIVE
Christmas is…の歌姫によるLIVE
女性合唱団リトル・キャロルによるクリスマス・ミニコンサート
(同時にyorke さんによるLive paintingアートパフォーマンスもありました)
14:00~14:45 ハンド・イン・ハンド募金中央大会
日本ユニセフ協会大使アグネス・チャンさんや大相撲力士などのスポーツ選手、
芸能人、著名人(ソニンさん・松田美由紀さん・宮本亜門さん・Ryuさん)などが
ボランティアで参加し、ユニセフ募金へのご協力を呼びかけました

雅くんのトークショー以来の一年ぶりの恵比寿です
風が強かったけど快晴でした
今回は迷わずに動く歩道に乗ってセンター広場を目指せましたよ
付いたのははじまる10分くらい前だったのですが皆周りでまったりしていて一番前で見ることができました
司会の方の進行の元始まりました
チアリーディーイングの子達が出てきたらもう可愛くて可愛くて、一生懸命やってました(*^_^*)
で、次はなぜかボティービルダー
出てきたん途端皆、えっなぜにボティービルダー?(゜o゜)という感じでしたがすごかったです
動くとすぐ温まるので肌が出ていても寒くないそうです
体脂肪は7%くらいだそうです
後でお洋服を着て出てきたのですが洋服を着たら普通の方でした
sandiiさんによるハワイアンパフォーマンス&LIVE
黄色いアロハを着たフラダンスのダンサーさんが何人かいらっしゃいました
古典Hulaなので普通のフラダンスのイメージとは違い不思議な感じのするLIVEでした
sandiiさんいわく「怖いですか?」と聞いておられました
その後歌姫達もステージに上がりコーラスの方達も一緒にChristmas is…のLIVEでした
CDの音源も気に入っていましたが生もすっごく良かったです
私もLIVEに合わせてLaLaLa隊(コーラス)してきました
SANDIIさん
リサ・クリストバル・ミヤケさん
マイ・シャルロットさん
加賀美聖良さん
川端芽久美さん
私の後ろで見ていた方達が「いい歌だよね i tuneがよくわからないからこれってCDとかないのかな」
と話しておられたので「a piece of waterって言うアルバムに収録されていますよ」
といったら「ああっ平和の水ですね 憶えました ありがとうございます」とおっしゃってました
アグネス・チャンさんがこの後のお話で世界の中には5歳まで生きられない子がたくさんいる
水が良くないから下痢でなくなってしまうということでした 
この命はワクチンで助けることが出来るんですね
私は後で考えたらa piece of waterは一片の水ですよね これ「ひとひらの水」ですよ
誰ですが そこ いっぺんの水とか読んだ人はいっしゃいませんよね(;^^A
平和のPEACEじゃないですよね
でも水がよければ子供達は生きられるんですよ じゃ平和の水でもいいですよね
この後ハンド・イン・ハンド募金中央大会になり色々なかたがステージの上に登場されトークをなさってました
そのトークの後センター広場の入り口の方に向かって募金箱を持ってみなさん立たれてました

で、ここからはyorkeさんの集中レポですvv
始まる前になんだか何気ないんですがパンクチックなテイストのお洋服を着た方がステージの横に
あっyorkeさん、すぐわかりました
背が高くてちょっと雅くんと同じにおいがしました(雰囲気が似てるってことですよ 決して香りがしたわけではありませんよ)
黒と赤の毛糸のツートンのマフラーをしていました
もう一人の方とステージの横でシートを引いたりパネルやらそれを支えるブロックを置いたりして準備をしています
ステージがはじまるとyorkeさんもペインティングをはじめます
色々な色をボードに塗っていきます 
途中経過はやっぱりなんになるのかわかりません でも途中も見てるだけで楽しい また布で拭いています
最終的にはクリスマスツリーになりました で、かわいらしいひもや飾りなんかもつけて出来上がりです
インタビューがあり「俺は絵描きなんですけど、自分に出来ることはなにかなって考えるんですよ・・・」
このインタビューの後、また演奏がありその途中強風でボードが突然後ろに倒れたんですよ
yorkeさんはためらうことなくボードを横にしていました
(せっかくのツリーが横じゃあよくわからなくて残念←と私は心の中で思いました)
ボードが倒れてビックリしたショックでこの後yorkeさんがなんていったのか思い出せません(爆)
終わってからゆっくり絵を見ようと思ったらなんだか中央大会の途中で片付け始めていて
え゛ーと思ってあせって絵を観に行きました
そしたらyorkeさんがいらして写真撮ってもいいですかとお聞きしたら
絵を二つ柱のところに並べてくださいました(うっ、やさしい)
二枚ほど撮らせていただき少しお話しました 
指のところがない手袋をしてペンキだらけの魔法の手のyorkeさんと握手をして帰ってきました
一緒にいらした方はChristmas is…のPVでベンチに女性の方と座ってらした方だそうで
yorkeさんが嬉しそうに紹介してくださいました
Christmas is…のPVはGyaoの音楽/Clip ring で1/7まで公開中です

あっもちろん募金も行く途中の駅と会場でしてきましたよ
皆が心を一つにしたとても温かいイベントでした