秋冬応援2019についてのお知らせとお願い | ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

ユチョンが大好き、楽しくユチョンを応援するブログです
韓国ドラマをみたり映画をみたり旅行に行ったり
ブログで使用している
画像・動画・歌詞等は
個人で楽しむものです。
全ての著作権・肖像権は
著作権元に帰属します。

ユチョンへの秋冬応援2019へサポート参加ありがとうございます。

今月いっぱいまで受け付けています。

 

そこで相談とお願いがあります。

 

参加者募集「秋冬応援2019」のブログページです

https://ameblo.jp/windy283/entry-12517121810.html

 

この中での内容は、

 

1、メッセージプレート(2枚から3枚)

2、秋の美味しいもの(韓国に送れるもの)

3、クリスマス応援(クリスマスカード、動画など)

4、寄付(セーブザチルドレン、もしくは、ユファンストリーミングへチア、

その時の状況で決定します。)

 

となっておりました。

この4番の寄付で、千葉県の被災地へのボランティア活動をしているところに

寄付することに了承いただきたいです。

 

おかげ様でサポートは、予定の倍ぐらい集まっています。ありがたいです。

(サポートおくっていただいた方は、さらにサポートいただく必要はありません)

 

2番秋の美味しいものは、昨日夜注文をほとんど済ませました。

来週集まってきたら、24日25日あたりに韓国発送になります。

 

1番メッセージプレートは、今メッセージを集めています、決定し、今月末大阪府へ振り込みいたします。

 

3番クリスマス応援はまだ11月ごろ実施予定

 

4番のセーブザチルドレンも最終段階で計算し、寄付いたします

 

寄付金額については、1、2、3、のユチョンの応援を優先に考えるのはもちろんです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

寄付先は、

TSUNAGARI プロジェクト

一般社団法人 震災復興支援協会つながり

http://tsunagari-project.com/

 

 

市町村への支援ではなく一般社団法人への支援になります。

2011年に発足しており、活動も継続し収支決済もページ上にあります。

 

 

「当団体は東日本大震災から発足し、全国各地の被災地復興に貢献する事を目的とし設立された団体です。
宮城県を中心に支援活動を行い、平成25年度社会貢献者表彰を受賞。


被災地からの恩返し(恩送り)として全国大規模災害地での初動緊急災害支援活動として

 

現地にボランティア拠点を設置し、

避難所運営サポート、

物資の受け入れ仕分け搬送、

炊き出し、ガレキ撤去などを行なっております。」

 

→実際に分配する支援物資は、各自治体が集めています、それを仕分けしたり配ったり、人的な援助が主な内容

 

 

 

 

館山に入りすでに拠点を作って活動されています。

ボランティア募集もしています

暑い中の作業は大変。ボランティアさんの飲み物や昼食代になればと思います。

 

http://tsunagari-project.com/chiba-tateyama-20190911/

 

 

つながりフェイスブック

https://www.facebook.com/pg/tsunagari311/posts/

 

 

つながりの13日の活動がTBSに報道されています

TBS13日報道

 

つながりプロジェクトでは

ラインスタンプも販売していて、35%は、支援に使われるそうです。

 

https://line.me/S/sticker/4921971

 

 

 

 

 

タイのパクユチョンファンにも刺激を受けまして、

自分のところの災害だったのでバタバタして、二の足をふみましたが、

何か協力できないかと思っていましたので、よろしくお願いします。

 

なお、まだサポートは受け付けております

こちらの掲示板を良くご覧ください。(今月末まで)

 

 

https://6219.teacup.com/6002/bbs

 

ユチョン&ゆちょぺんファイティン♪

元気が一番!!