クリスマス講座☆ | パステルアート♡筆文字アーティスト 玲花(れいか)

パステルアート♡筆文字アーティスト 玲花(れいか)

パステル和アート正インストラクター(細谷代表直伝)。
筆文字アーティスト。
数々の荒波(流産・産後うつ、職場でのメンタル不調、乳がん)を経験。
自身が癒されたパステルアートと文字の表現を通して、心の安寧を叶える活動を展開中。

今日の午前中は
クリスマス講座の講師をしてきました

地元公民館主催の「手作りクリスマス」と
題した講座♪

講師のお話をいただいて以来
楽しみに準備を進めてきました

生徒さんは全員女性

全部で21名と
私にとっては一番大規模な講座でした

・クリスマスツリー
・雪だるま
の2作品を仕上げました



最初はおっかなびっくりにパステルを削り
指でのばす力加減もおそるおそるだった皆さん

要領を得ると
それぞれのアイディアを盛り込みながら
塗り広げたり
消したり…


出来上がった
クリスマスツリー

それぞれの作品に
それぞれの良さがあります













「早速、家に飾ります♪」
とうれしそうに言ってくださった受講生


どの個性も素晴らしい(^ー^)



講座の後
アシスタントをしてくれた友人と
ランチを楽しみ

外へ出て見上げると




今日もいい一日です(*^.^*)