地獄谷は釣り人二人 | Windyの気まぐれ山歩

Windyの気まぐれ山歩

 山歩きのはなし

 地獄谷でパドリングシューズを試してみた

 

 一向平キャンプ場駐車場で車中泊

 連休のせいか キャンパーが多く 今までにない数の車が駐車していた

 

 5:22出発

 無数のアブとブトが襲来してきた

 虫よけネット アームカバー 手袋で露出箇所をなくしたので刺されることは無かった

 

大休口の道標

古い道標が無くなっていて ちょっと残念

 

1年前

 

6号堰堤に降りる

以前は靴を履き替えていたが 今回はそのまま歩く

 

堰堤を越えていく

 

 

 

 

野田滝

 

堰き止め池跡の少し手前

 

ゴルジュは左を巻いた

 

烏滝

 

倒木は下をくぐった

 

夫婦滝

 

 

何が写っているのかわからないが 30センチ級のイワナがいた

 

足を置こうとしたところに マム君がいた

 

駒鳥小屋の建て替えのための資材置き場の足場が見える

稜線は雲が多い

 

上流側から

日曜だからか工事関係者はいなかった

古い駒鳥小屋はまだあった

 

クガイソウはあまりない

 

魚断の滝8:41着

 

シモツケソウは魚断の滝付近の斜面にいくらか咲いていた

 

 サンドイッチと紅茶で休憩したあと 一向平まで引き返した

 

オブジェ

どうやって石を挟んだのだろう

 

 駐車場には11:58着

 

 地獄谷で遇ったのは 復路で釣り人2人だけだった

 大山滝までは たくさん来ていた

 

 地獄谷は1年ぶりだが 水量はその時より2~3割ほど多いような気がした

 行くたびに様子が変わるが 今回もいいフィールド設定だった

 パドリングシューズはグッド!

 水の中をためらうことなく歩いて行ける