夕方の神社は入ってはいけない

というけど、大安はいいらしい。


すぐ近くの布多天神社

今月から大安夜間参拝なるもの始めてます。



俺の住む調布市は鬼太郎が住む街

というのも、作者の水木先生の

ご自宅が調布にあります。


この布多天神社は

鬼太郎の家のモデルです。

猫娘の家の神社があったりします。


まちのいたるところにも鬼太郎が





そんな街で暮らし始めて3年


まあ生まれ育った街も

都内の割と近くだけど

どうしても好きになれない。

何があったというわけではないけど

なぜか自分の中で受け入れられない。


走り始めたのもこの調布市にきてから

季節を感じらるようになり

調布市を走り回ってなんとなく

この街が自分の故郷になる感じがする。


育ったところだけが故郷じゃないよね、きっと

それじゃ、これから走りますか!