息子は現在、
通信制高校2年生。



昨年夏に通信制高校に転入した後、
私が想像したよりも、
順調に単位を取得していきました。


全日制で不登校の時は、
高校は義務教育ではないと言えども
今の日本で、高校卒業していなかったら
将来どうなるか、、、
不安で不安で仕方なかった。


通信制高校に転校して、
何とか高卒にはなれそうだ、と思えて
ほっとしたのが本音です。


(息子が記憶なくしたりして
大変な思いをしても、まだ
懲りずにそんな事にこだわっている・・・
バカ親だなゲロー)


何とかゆる~く高校を卒業できたらOK!
と思っていました。


なので、
息子が高校を卒業できた後の事は
全く考えていませんでしたニヤニヤ


昨年の秋頃に、息子から、
「あのさ、家庭教師頼んでいい?」
と聞かれ、


えっ?何で?

という反応をしてしまいましたが、


元気になってきた息子は、


「通信高校の勉強だけじゃ、
物足りないんだ。ていうか、こんなんで
大学行けるか不安だから。」と。



大学行く気なのーーーポーンポーンポーン


と驚いてしまいました。


そりゃぁ、
記憶なくしたり、
不登校になったりする以前の頃は
もちろん、大学いく前提でいましたよ。


けど、
もう、あんな事が起きてから、


記憶が戻るのか、の後は、
高校行けるかとうか、の事ばかり考えて、
大学の事なんて吹っ飛んで、
頭の中から消え去っていましたよーゲッソリ