1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-29 12:00:10

お誕生日おめでとうございます!

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
こんにちは、田口牧です。

今日は、平阪さんのお誕生日ですね!

平阪さん、お誕生日おめでとうございます!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-28 10:11:45

今日もライブがありますね~!

テーマ:ウインズ平阪の情熱サンデー
おはようございます、田口牧です!

今日は、ガーデンパーク和歌山で2時からライブですね。
放送を聞き終わってから、お出かけ!
って方も多いのではないでしょうか?
楽しんできてくださいね~。

番組では、今日も色々な話題を取り上げました。

まず、グッドモーニング和歌山のコーナーでは
「第1回白浜ウィンタージャンボ ビンゴ de スタンプラリー」
総額300万円の賞金や賞品が当たると言うイベントです。
パンダを見て、温泉につかって、と白浜でお正月を過ごそうかな?
と思っている方には、特に注目していただきたいです!
スタンプラリー参加の宿泊施設に宿泊していただき、白浜を楽しめば
スタンプが集まって、抽選に参加できます!
思いっきり白浜を楽しんで、素敵な賞品をGETしてくださいね!
先日、白浜にパンダを見に行った友人によると
海浜ちゃん、陽浜ちゃんともに元気で、大人気!だとか。
クエを食べてお肌プルプル、パンダで心ほっこり、温泉でポカポカ。
さらに、地元の人から素敵な場所も教えていただいて…
あぁ、満喫いいですねぇ~。

そして、紀州のモーツァルトのコーナーでは、
結果発表が行われました!
今日の結果は、何と同点!
円広志さんの貴重な1票で初の同点となりました。

ウインズの気分上々-同点だ~
同点のポーズ!

同点と言うことで、写真のポーズもたくさん考えてくださったのです。
明日のジョーみたいに殴り合ってカウンターが入っているポーズ
仲良しそうに肩を組むポーズ
ニッコリ2人で笑いあうポーズ
で、一番同点らしいのはこれかな?
と上の写真のポーズになりました。
来週は、どんな曲での対決になるんでしょうね?
お楽しみに!


今週の泉州情報のコーナーは、クリスマスイルミネーションの話題でいっぱいでした。
きしわだクリスマスイルミネーション2010は、
南海岸和田駅から岸和田カンカンベイエリアまでの一帯がイルミネーションに
彩られるそうです。
お買い物も楽しんで、帰りはイルミネーションでうっとり、ですね。
関西国際空港では、KIXクリスマスフェスタが開催されます。
国際空港だけに、世界をテーマにした5つのクリスマスツリーが登場!
さらにフィンランド航空フェアで、フィンランドのクリスマスも
見れるそうです。
さらに、泉佐野駅前もイルミネーションで飾られるそうです。
ここは、エコにも配慮したイルミネーションですよ!
泉州地域、ロマンチックな感じですね~。
私は、フィンランドのクリスマスが気になります。
きっと、クリスマスでしか食べないようなものが出てくるにちがいない!
って、食べ物かいっ…

ウインズのお悩み相談室では、
今週もお悩みがありませんでした。
みなさん平和、と言うことで!
ウインズがデビューしてから24周年、
来年は25周年と言うお話から始まり、
そうです昨日発売されました
「ウインズCM&テーマソング集」のお話しをしてくださいました。
今日流れた「和歌山ラブソング21」
最後の方には思わず口ずさんじゃいました。
わか~やま~♪

和歌山マリーナシティ~風は南から~のコーナーでは、
涂 善祥さんのディナーコンサートの話題をお伝えしました。
中国琵琶の調べを楽しむ夕べ。
日本の琵琶みたいにバチではじく感じではなく、
ピックをつけてはじく感じで奏でるとか?
繊細な音楽が楽しめるんでしょうね~。
美味しいものを食べて、素敵な音楽に浸れるなんて素敵ですね。
今回は、琵琶だけではなくさらにソプラノ歌手の矢野留美さんや
ピアニストのマリ・リーさんもスペシャルゲストで参加されます。
東洋と西洋の融合による絶妙なハーモニー、是非楽しんでくださいっ!

11月最後の日曜日、楽しい1日をお過ごしください~。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2010-11-28 09:00:00

11月28日の放送は・・・?

テーマ:番組の紹介
今回はゲストもいらっしゃらないので
3人体制初の番組になります。

精一杯がんばりますよ!!



そんな、今週の番組は・・・




まずは、コチラのコーナーから。

「グッドモーニング和歌山」

 総額300万円争奪!
 「第1回白浜ウインタージャンボ ビンゴdeスタンプラリー」。

 和歌山一を誇る温泉リゾート地「南紀白浜」をより楽しんで頂くため
 豪華賞品盛りだくさんなスタンプラリーが
 12月1日から来年1月31日までの2ヶ月間に渡って行われます。

 白浜温泉街の観光スポットや街中の商店を巡り、スタンプが縦横斜め
 一列に揃ったら抽選で賞金や商品などが当たる宿泊客対象のイベントで
 商店や施設が多い白浜温泉街と椿温泉街そしてJR白浜駅周辺が
 対象エリアとなっています。

 まずは、白浜にたくさんあるスタンプラリー参加の宿泊施設に
 宿泊するところから始まりスタンプラリーの台紙を受け取って下さい。
 ラリーに参加しているお店は、「買う」「食べる」「見る」
 「体験する」「聞く」等のカテゴリーがあり、カードに書かれている
 課題に挑戦してスタンプをゲットします。

 「白浜の珍しい海の幸を食す」「和歌山特産のフルーツを食す」
 「アドベンチャーワールドでパンダと出会った」「幻の魚クエを食す」
 「白浜エネルギーランドで不思議体験をした」
 「芸事の神様、山王神社に参る」「旅の思い出に手作り体験」
 「カラオケで和歌山ソングを歌った」「方言クイズ」などなど
 よく知られている場所から、地元の人に聞くと教えてもらえる観光・
 体験スポットまで、主催者が推薦する地域の魅力が並んでいて
 希望するスポットを巡ってもらうことが出来ます。

 白浜と言えば、パンダの数は日本一で、双子の赤ちゃんパンダが
 誕生したばかり!
 幻の高級魚クエはコラーゲン豊富で、1年中白浜で食べられる!
 定番の鍋料理以外にも、焼クエといった料理が豊富!
 パワースポットも多く!もちろん温泉、足湯もあり!など
 魅力がたくさんありますが、ここに地域の人々と触れ合う機会を増やし
 お客様の旅が充実したものになるよう応援したいという気持ちから
 生まれた課題の数々です。

 期間中は白良浜前にある町営の「ギャラリーしらすな」を事務所にし
 各種文化イベントなどの案内やビンゴになった台紙の回収もしていますし
 町営公衆浴場や地域のコンビニ、JR白浜駅、南紀白浜空港にも
 回収ボックスを設置します。

 気になる豪華商品ですが、
 まずはエネルギーチャージ賞として現金30万円が3名に。
 もう一度白浜に来て頂きたいので、白浜ふた旅賞として
 ペア宿泊券が30組60名に。
 クエ鍋セット2名分が20組など、総額300万円分の商品をご用意。

 縦・横・斜め、どこでも一列揃ったら1口として応募できます。
 完全制覇で最大16ビンゴとなりますので、当選のチャンスも増えます。

 天と地のパワーを感じる白浜で、見て・食べて・癒されて心に効く
 エネルギーチャージをする旅キャンペーンがこの
 「第1回白浜ウインタージャンボ ビンゴdeスタンプラリー」。
 12月1日から来年1月31日までの2ヶ月間の内に、ぜひ白浜へ。

 詳しい情報は、白浜町商工会の中にある
 「ALL白浜ここでしかできない旅実行委員会」0739-42-4686

 ホームページは コチラ



和歌山県観光連盟では、観光客の皆さまに対して和歌山県内での宿泊に
「お得感」を感じてもらうため「あったかわかやま宿泊得々キャンペーン」
を来年の3月まで実施中です。
期間中に、和歌山県内の指定された施設に宿泊した人の中から
素敵な商品をプレゼント。
中でも目玉は、毎月抽選で10名の方にあたる、現金3万円です。

詳しくは、ホームページ
和歌山県観光連盟をご覧ください。





つづいて、変わらない人気コーナー
「紀州のモーツアルト」


 皆さんからの依頼にお応えして、2人が同じテーマで曲を作り披露し
 どちらが良かったのかを、リスナーの皆さんに決めて頂く

 対決スタイル になっています。


 しかも、10回負けると、番組プレゼントを自費で購入して頂くという
 スタッフ的にはありがたい罰ゲームもついてきます。


 今回は対決の結果発表ですビックリマーク


 
 依頼は、大阪の阿波座でカジュアルフレンチのレストラン
 「クードクール」を9月にオープンさせた友人のために
 CMソングを作ってほしいという内容でした。



 結果の方は・・・



   21  :  21


 で、初の同点になりました。


 皆さんからの投票は、モーツァルト平阪・・・21
           シューベルト藪下・・・20

 でしたが、先週ゲストだった円広志さんの1票が
 シューベルト藪下に入りましたので、この結果に。



 投票いただいた皆さんありがとうございます。


 
 みなさんからの曲の感想や新たな依頼の
 メールはこちらまで。





「今週の泉州情報」

 
●12月26日まで開催の「きしわだ クリスマスイルミネーション2010」は
 南海岸和田駅から岸和田カンカンベイエリアまでの一帯が
 イルミネーションで彩られ、光のプロムナードとなっています。
 駅前の樹木、商店街のアーケードはイルミネーションが施され
 浪切ホールにはおなじみとなった巨大な吊り型ツリーが今年も出現します。
 12月26日まで毎日、日没から11時までの点灯です。
 問 岸和田商工会議所 072-439-5023


●関西国際空港で12月25日まで実施の「KIXクリスマスフェスタ」。
 ターミナルビル等に世界をテーマにした5つのクリスマスツリーが登場。
 旅客ターミナルビル、エアロプラザ、展望ホールでKIXクリスマス装飾。
 また、関空展望ホールSky Viewでは、フィンランド航空フェアとして
 展望ホールがフィンランドのクリスマス一色になります。
 問 関西国際空港ターミナル営業部 072-455-2036
 平日の9時から5時までの対応です。


●泉佐野駅前でもイルミネーションが飾られています。
 泉佐野駅前ロータリーから国道26号線「市場北」交差点までを
 LEDによる装飾でライトアップ。
 駅前ロータリーでは、府立泉佐野工科高等学校が、廃油発電による
 環境をテーマにした光の演出を行います!
 冬の寒空の下、幻想的に灯る暖かなイルミネーションをぜひどうぞ。
 開催は12月4日から26日までの毎日、日没から夜12時までです。
 問 泉佐野市観光協会 072-463-1212



●泉州地域で共通で使えて溜まる、お得なポイントサービス「ぱどポ」は
 お財布機能つきケータイ電話でタッチするだけで
 ポイントが簡単にたまって使えます。
 現在泉州地域では、約360店舗以上で使える便利なサービス。
 只今、新規登録で豪華賞品が当たるキャンペーンを実施中ですので
 詳しくは、ぱどPO のホームページで。



 

藪下将人のお便り紹介コーナー。

いただいたメールをできる限り、紹介するコーナー。





「ウインズのお悩み相談室」

みなさんのお悩みを解決しまくります。

お悩みは当番組へ。





「和歌山マリーナシティ ~風は南から~」

和歌山を代表するリゾート地でもある「和歌山マリーナシティ」からの
様々な情報をお伝えするコーナー「~風は南から~」です。

美しい海岸線に面したリゾートアイランド「和歌山マリーナシティ」
から吹く風を関西の方々へ素敵な情報と共にお届けします。


 12月12日(日)にロイヤルパインズホテルで、世界的な中国琵琶奏者
 涂 善祥(ト ゼンショウ)さんを迎えてのディナーコンサートがあります。

 涂 善祥さんは中国上海音楽学院 民族器楽部 琵琶専攻卒業し、1970年より
 プロの琵琶奏者として音楽活動を始めました。中国各地でコンサートや
 テレビ、ラジオで活躍したのち、1989年に来日。
 東京藝術大学大学院で音楽家の修士号を取得してからは
 奈良・薬師寺での「玄奘三蔵院 伽藍落慶法要 奉納演奏」をはじめ
 テレビ朝日「題名のない音楽会21」への出演や、2005年の愛・地球博では
 中国政府の任命により中国館音楽顧問を務めるなど輝かしい経歴の持ち主。
 アメリカのカーネギーホールなど、世界各国でもコンサートを開催し
 12年間で5ヶ国をまわるワールドツアーを行うなど、世界の舞台で
 約2,500回の公演を開催し、世界中の聴衆を魅了しています。


 彼の音楽は、中国琵琶の伝統を継承するとともに、琵琶演奏技法の
 創造・革新と西洋音楽・現代音楽や民俗音楽の融合に積極的に取り組み
 ジャンルを超えた斬新な琵琶の世界を開拓。
 独自のスタイルを確立し、オリジナル作品を数多く生み出す等
 多くの人に感動を与えています。

 そんな世界を魅了した涂 善祥さんの琵琶の音色と共に楽しめるのが
 ロイヤルパインズホテルが誇る料理長特製の豪華フレンチコースです。
 午後6時からの食事を堪能して頂いた後、午後7時から
 スペシャルコンサートがスタートします

 さらに今回はスペシャルゲストを2人お迎えします。
 ソプラノ歌手の矢野留美さんは、ソロリサイタルをはじめ
 オペラ・ミュージカルなどに多数出演の他、テレビ・ラジオなどへも
 出演するなど、多彩に活動中です。
 クラシックのほか、中国の音楽家や日本の邦楽家たちとの
 ジョイントコンサートなど、ジャンルを超えての音楽活動も展開。

 ピアニストのマリ・リーさんは、各地のコンサートで活躍中のほか
 ピアノ2台によるデュオコンサートやオーケストラとの
 ピアノコンチェルトなどでも、評価の高い演奏が魅力。
 また、中国音楽とのアンサンブルでは、各地の舞台で、西洋と東洋の
 融合による絶妙なハーモニーを生み出すなど、人気があります。

 各分野で活躍するアーティスト達による演奏と、豪華なフランス料理が
 同時に楽しめる「中国琵琶の世界 涂善祥ディナーコンサート」は
 12月12日(日)にロイヤルパインズホテル2階の宴会場で実施。
 料金は、税金・サービス料込みで、お1人18,000円。

 予約制となっていますので、申込やお問い合わせはホテル営業担当
 電話 073-448-11210 までどうぞ。


 和歌山マリーナシティが誇る、音楽と花火のコラボレーションイベント
 「スターライトイリュージョン」。
 12月31日の夜に行われる「ニューイヤーズ カウントダウン2011」
 の流れから2011年の年が明けた0時15分から、未来へ向かう新年の
 幕開けを盛大に祝福する恒例の花火ショー
 「ニューイヤーズ スターライトイリュージョン2011 ~シンフォニー~」
 がスタートします。

 荘厳なクラシックに合わせて、打上げ花火と特殊効果花火あわせた
 約6,000発もの規模で開催。
 世界花火コンテストなどで、数々の受賞歴を誇る花火アーティスト集団
 でもある東京「丸玉屋」の花火デザイナーたちが新年の幕開けを祝福する
 華やかな花火を打ち上げていきますので、こちらもお見逃しなく。



 和歌山マリーナシティへのアクセス。
 車の場合、阪和自動車道の海南東インターチェンジから約10分で
 駐車場の料金は、平日なら1日500円、土日祝日が1日1,000円。
 電車の場合は、南海和歌山市駅とJR和歌山駅からはバスで約30分
 JR海南駅からは約10分という便利さです。



これからも「和歌山マリーナシティ」のお知らせに注目してください。





11月の和歌山名産プレゼント

すさみ町が誇る名産品であるイノブタ

 「しゃぶしゃぶ用ロース肉500g」を

3名の方にプレゼントします。

メールのどこかに「イノブタ ロース肉」希望と書いて応募して下さい。


ウインズ8枚目のアルバム「全力投球」も
サイン入りで付いてきます。



応募の締め切りは、11月30日です。



すべてのメールはこちらまで。




ウインズ公式サイト
ウインズ携帯サイト
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。