今日は朝から活動的で

ごくごく普通の家事を

9時過ぎ頃から

始めていたのですが

11時頃から何だか

もや〜っとしてたけど

お昼ご飯…と思って

適当に明太子ご飯を食べました。

(サラダ食べ忘れてた…)


食べた後に水に漬けてた

食器を食洗機に入れて

サザナミーずを少し

ケージ外で遊ばせて

13時頃に「あっ……」


気づいたら

手に持ってるものを

何度もポロッと落とすくらい

強烈な眠気があって

発作の前兆かな……。

頭痛くなってきたな……。

と思ったら

煙草吸う人なんて居ないのに

煙草っぽい匂いがして

幻臭きた……。

最近脱力発作が多いので

横になろうと思って2階へ。

2階に行く途中に歩けなくなってきて

頑張ってたら息切れ。

脱力発作来たやん…。

こういう時に無理やり動くと

息切れと手足に汗をかくので

やっぱりそうなんだと確信。


それから15時過ぎに

娘ちゃんが帰ってきたよーって

寝室に着替えにきて少し起こされて

「体調悪いから寝てるの」と話すも

1階から冷蔵庫の音がバタバタ聞こえて

あ〜……と思ってたら

娘ちゃん「ママ、ゼリー無いんだけど」

この空気の読めなさ。

いつものことだけど

いつものことながら…(;´Д`)


その後、ずっと寝てて

気づいたら旦那が寝にきたので

夜ご飯適当に2人で済ませてくれて

いつもの仮眠タイムになったんだろうな

と思ったので多分ここで20時過ぎ。


それからまたパタン…となってたら

震えてきたので

旦那に「重積発作じゃない?

救急車呼ぼうか?」と言われ

頭に思い浮かんだのは

まだ夕方のサザナミーずの

水換えてあげてない…と思って拒否。

(あとから、その気持ちを

「夕方通り越して夜やないかいッッ」と

ツッコミを入れた)


頓服をとりあえず飲むと

見事に副作用で眠くなって

そこから0時まで寝て、

夜の薬を飲まなきゃいけないから

旦那が買ってきてくれた

お弁当を少しだけ食べました。


ブログを書いてる今は

1時45分くらい。

まだ頭が痛い。


先週からずっと体調悪くて

さすがに萎えてきた……。

里親希望者様に

第3希望の日曜日にお願いするか悩む。

う〜〜んでも楽しみにして下さってるし…

う〜〜んでもお家がまだ散らかってるし…

…動物病院は日曜日の午前までやってるから

日曜日の10時前後開始で…と

お願いしてみるか悩んでいるところです。


今まで前日になって

「やっぱり他の候補日で」って

お願いしたことない…。確か…。

この7年間で確か1度もない…。

1度もないことを

それも前日になって

交渉するのか……。



ちょっとまだ

お昼からの発作の余韻で

しんどいので

寝落ちするまで考えて

翌朝ご連絡します。