今年もやってきました“323の日”です。

平日だし、お仕事なので乗れませんが、一応記事をあげておきます。

 

なぜ323か?

 

まずはホンダの機種コード表(下記のリンクをタップorクリックすると見れます)をご覧ください。

 

C100スーパーカブの初期型がHm001

 

CB750fourはHm300

 

CB500fourはHm323というわけで、シリーズの最初の機種番号を冠してCB500、550fourオーナーズクラブの名称は、ClubDream323というわけなんです。

 

ちなみに550fourはHm374、550F2はHm390、550K3はHm404、OHCミドル最終発展形のCB650ZがHm426となっています。

 

 

高校2年生で乗り出して、コンチハンにシビエ、FRPフェンダー、ヨシムラ集合、コニーのRショック、ヨーロピアンウインカー、トマゼリの生ゴムグリップ、バーエンドミラーを改造してミラーホールに取り付けとか・・・・カスタムにハマってましたね。

 

これは奥多摩かな~

 

真冬でもダウンジャケット着て、ベルトーネ・ストラトス被って走ってましたね(笑)

 

いまはだいぶノーマルっぽくなってきました。

 

48年目に突入したCB550fourです。7万キロを超えますます快調です。

 

懐かし画像を振り返りました。

 

私も会員になってるClubDream323は、コロナ禍でイベントがこの2年間開かれていません。

 

今年こそ復活したいですね~

 

手始めに、コレ↓とか行ってみましょうかね。