先日紹介したメイさんのブログのなかに「義母が距離を縮めてきた」⭐︎という記事があるのですが、まさに我が家でも今その状態。

毎日ゾゾゾ…となっているガーン


まじやめてほしい。


毎日ぽこぽこ湧いて出てくる。啓蟄ですかえーん


雨でも雹でも降ってくれたらいいのに。

ちょっと天気が良くなるとうようようろうろして、絡んでこようとする。


何があっても私は関わらないし反応しないし感謝もしない。


4月◯日

(敷地内別居。中庭を大きく挟んで母屋と我が家が建っている)玄関ポーチすぐ横に私の車をとめてあるのだが、車にひっつくようにして草削りしていたギボ・ミゾリー


宅配便で夫の荷物が届きインターホンで「ボックスに入れておいてくださいますか」とお願いした(配達員さんも忙しいので)3分後取りに行ってドアを開けたら、1メートルの距離のところにいた。

車にくっついてタイヤの周りをガジガジガジ…ガーン

(本当に車のボディにぺったりはりついていた)


ウソでしょ、草なんて生えてないよー


なぜ?今日?今?

母屋側のミゾリースペースにも草いっぱい生えてるのに?私も引きこもりで滅多に車を動かさないけど買い物に行って留守するときだってある。車がない時にやれよやった方が効率的…

その日は一歩も外出できなかった(気持ち悪くて)


その翌日

映画に出かけようと上映時間に合わせて9:30にドアから出るとまたミゾリーガーンタラー

今度は車の前、植え込みの下あたりをガジガジ


どこをやろうとミゾリーの勝手だから何も言うつもりはない。出かけないわけにはいかないので、おはようございますと挨拶だけはしたけれど耳が遠いのか反応なし。

聞こえてると思う。私の声が小さいからですねきっと

車をバックさせて大回りしてミゾリーを避けて発進。帰りは夕方。

こういう時下手に早く帰宅するとまたうろうろしてるところに鉢合わせするから注意もやもや注意


そのまた翌日

音符ピーーーンポーーーーン

音符ピーーーーーーンポーーーーーーン


このねちっこくていやらしい鳴らし方はミゾリー

はあ、と思いつつインターホンに出ると

「ちょっとおお、玄関にきてえええ」

行きたくない。

"新聞紙にくるんだニラ" でした。

でもニラは4〜5日前トモゾーが直径10センチ超の束にしてよこしたのがまだ半分ある。

丁重にお断りした。

メイさんを思い浮かべて!

次からは出ない。

「なんでしょう?----いりません、けっこうです」インターホンで断る。



絡みたいんだろうね、

今までのことチャラにしたいんだろうね、

私となんとかしてコンタクトをとって

何かしたいんだろうね。




お断りです。

あなたの息子に言ってください。


母屋側ですくすくと
お育ちあそばしている草たち🌱

ニラが噛み切れないので、もっと短く切るか焼いてから半分に切るといいと思います