心友がマンガ家をしてまして、作品のキャラクターを使って、ラテアートならぬパンアート?用に型紙を送ってくれました。

パンの上に置いてココアの粉をふりかけて(ステンシルみたいに)ネコを描くようになってます。


送ってくれたのは3月のあたま

以来ときおり作ってます。

かわいくて美味しいのラブ


ケント紙に描いてわざわざ切り抜いてくれた手作りの型(これが原本)


パーそれをコピーして切り抜いたり


OKプラシートで作ったり

(半永久的に使えるようになった)



Kちゃんは、パン屋さんで「ネコ型」のパンが買えるそうなんだけど(東京)私は食パン2枚をネコ顔の形に切って貼り合わせる笑い泣きこの一手間 (笑)



バターをぬって軽くトースト

シートを乗せてココアを茶漉しでふる

ほっぺにジャム(1作目)


その後も…



だんだん上手になってきた?


お腹に入れば同じなんだけど、

なんだかちょっと満たされますラブラブ


ありがとうKちゃんラブ





アニメにもなったよー猫



上差しねこパンのキャラクターは、
宙さんとニイです。