花粉とか黄砂とか体に良くないものが空気中に飛散して悲惨な毎日ですが真顔サブ...


窓を締め切っているにも拘わらず、目にゴロゴロ違和感、鼻がグズグスするのは夫にくっついて家の中に入ってきたのか…と夫のせいにしていた。

(我が家は24時間、空気清浄機稼働)


けど、わかりました。原因が!!



オレンジ、ネイビーの2枚

それと、

グレーのカシミア

(アニヤハインドマーチ)


家で手洗いした時、半端ない毛糸の繊維が…

ボワボワと洗面ボウルの水面いっぱいに、

何度水を変えても出てきた真顔

※1ミリ弱の細かいチリのような繊維くずです


排水口の網の上をこんもり塞ぐほどの量でびっくりあんぐり左矢印マジですごい量だった驚き


ネイビーが一番ひどかった。


考えてみたらユニクロのセーターを着ている時にきまって目がおかしくなるのだ。

目薬をさしてもさしても、すっきりしない。

鼻水も出まくり。


この細かいウール?の繊維が室内の空気中に浮遊していたからかと合点がいった。


今日、カシミヤも洗ったが(押し洗い・振り洗い)やはり出てきた。上の2点のウールニットほどじゃなかったけど、量にして10分の1ほど。


私はほかのニット類も家で洗うし、カシミアも何度も洗っているけど、こんな繊維クズが出たことはない。


やはりユニクロ、お値段なりのお品物だったか…

相当安いもんね。

もう二度と買わない。

ふだんからユニクロ利用はないけど。

こんな粗悪品だったとは…もやもや

紅こ◯じレベルの健康被害です。


(ニットはリサイクルなの?)


これクリーニングに出したら大迷惑だね…

たいへん勉強になりました注意