心臓カテーテル検査や各種検査の結果から

主治医と外科医が話し合い、

父は手術を受けることになりました。

 

 

義実家に言うつもりはありません。父が望まないから。

私も嫌。

どうせ「そんなの大した病気じゃない」ってまた言われるだろうから。

 

夫にも言っていません。←単身赴任中。

(親子なので、他人の痛みに鈍い所はそっくり)

いつか言いますけど、どうせ今言っても本気で心配してくれるような人じゃないので。

夫はアスペルガーっぽいです(義母からの遺伝かも)

 

心臓弁膜症 僧帽弁閉鎖不全。

弁の形成術による治療を目指します。

 

 

実は私も同じ病気です。

昨年暮れに人間ドックで心臓がひっかかり

この春、胸の痛み?息苦しさを感じて、精密検査を受けたらそういう結果でした。

私のはまだ軽い方で、左心室~左心房間の軽い逆流は見られるけれど

深刻な状況ではありません。

 

でも最近膝の周辺が痛いのよね…むくみもあるし。

 

無事終わるよう神様に祈るのみクローバー