占い師の9割が成功できない、稼げていないのが現実。そのワケとは☆その1 | お金の悩みもダイエットの悩みも全部解決!なんでも願いが叶う魔法使いになれる☆アンジュ魔法学校オンラインスクール

お金の悩みもダイエットの悩みも全部解決!なんでも願いが叶う魔法使いになれる☆アンジュ魔法学校オンラインスクール

アンジュ魔法学校☆校長 杏樹魅香(あんじゅみか)

アンジュ心理学、心理数秘術、心理タロット(マルセイユ)
セルフセラピーカード、インナーチャイルドカード、OSHO禅タロットカード

千葉のカフェめぐり、韓国歴史ドラマの話など♪


テーマ:

私が教えているタロット講座は、最初に心理学から学んでいただくんです。

これです♪→https://ameblo.jp/windbell-remedy/entry-11945606495.html


タロット占いなのになんで心理学も?と思いますよね。


それはなぜかというと、、、


目の前にいるクライアントさんをサポートしなければいけないはずなのに、
占い師自身が幸せじゃないパターンが多すぎるんです!


『占い師自身が幸せじゃないパターン』

それは、昔のわたしのことです(。>0<。)


・自分の鑑定に自信がない占い師
・安い料金で占っている(高い値段をつけられない)
・すぐにおまけしちゃったり無料で占ってあげちゃう
・何年も占いを勉強しているけどいつもこれでいいのか?と迷いがある
・自分の鑑定がクライアントの悩みを解決できていないと感じている
・クライアント以前に、自分の悩みを解決できていない



などなど‥こんな状態でした。


自分の鑑定に自信がないから、鑑定料金を安くしてしまったりするんですね。


自信のない理由の根っこには何があるのか?
なぜ、低い料金でしか占えない&お金をいただけないのでしょうか?


占い師って全国にたくさんあふれていますよね。
占い師という職業は、特に資格がなくてもなれちゃいますからね〜


聞いた話によると、2〜3時間で覚えられる講座もあるようで、誰でも占い師デビューって簡単に出来てしまうんです( ̄Д ̄;;


当時のわたしは鑑定料金500円でやっていましたし、自己流だったのもあって自分の鑑定に自信がありませんでした。

そして、出てきたタロットカードに対しても自分の価値基準でクライアントに伝えていました。


資格がいらないぶん、デビューできるのは簡単だけど回数が増えるにつれて壁にぶち当たるんですよね。

・これでよかったのか?
・納得してくれたのか?


自分の鑑定にまったく自信がありませんでした(;´▽`A``


当時の私の占いは、

タロット本を読み、意味をなんとな〜く覚えたのと、
タロットの絵を見て、なんとな〜くこう思うという自分の感覚だけで占ってました(´□`。)


確信もなく、なんとな〜くで占ってるわけですから、
自信なんてあるわけがありませんね。



なんとなくこう思う、、、という占い方は、
どうしても個人の意見(主観、マイルール、思い込み)が入ってしまうんです。


たとえば、不倫しているクライアントが相談しに来たとします。


そこで占い師自身の価値観が『不倫は絶対いけないもの』だと、
タロットでどんなカードが出たとしても『不倫は絶対いけないもの』としかアドバイスできないんです。


カードによっては『今はやめなくていい』というメッセージもあるんですよ。


ですが、媒体になる占い師自身が相手をジャッジせずクリアな状態ではないのに、本来するべきアドバイスができるはずありませんよね。


当然クライアントの悩みは解決せず、毎月同じ悩みでやってくるんです。


『不倫なんてしちゃだめだ!』という占い師自身の持つ価値観・フィルターが邪魔してしまい、ただの押し付けになってしまう。



占い師の方はみんなを幸せにしたい!という優しい方が多いんです。

なので、寄り添いすぎてしまって時間延長してしまったり、お友達にはいいよいいよ〜ってタダにしちゃったり。


でもね、みんなのことを思って‥と言いつつも、これは実はみ〜んな自分の自信のなさから来ているんです。


自己肯定感、と言います。
どれだけあなたが自分自身のことを大切に思っているか?ということです。

 

あなたのことを素晴らしい!と価値を感じている人たちは、あなたにきちんと料金を払ってくれるんですよ。

 

 

 

長くなっちゃったので、続きはまたあとで~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アンジュ魔法学校☆校長♪杏樹魅香(あんじゅみか)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス