占いで起業するために必要なこと☆人気の占い師になる方法☆千葉県大網白里市季美の森・九十九里・銚子・全国対応スカイプ&LINE

タロットと心理学の学校「杏樹魅香占いスクール」代表であり、占い師サポート協会会長である杏樹魅香が、心理学、数秘術、タロットのことを書き記すブログ


テーマ:

【夢を叶える方法】ひたすらイメージするべし!私たちはイメージできたものしか受け取れないのだ

こちらの続きです♪

 

 

私の場合、日々別荘のようなステキな家に住んでいる自分をイメージしながら、

その家に住むためにはどうしたらいいだろうか、と考え始めました。

 

 

イメージも大事だけど、どうしたらそれが手に入るのか、現実的に考えないといけません。

 

 

私は、銚子の持ち家を売却して、その資金を引越費用にあてようと考えました。

 

今の家が売れた時に理想の家がなければ困る。

でも、理想の家を見つけても今の家が売れなければ困る。

ほぼ同時が理想的!!!

 

なので、売却と物件探し、どちらもやり始めないと!と思ったのです。

 

 

 

 

 

まず、売却するにはどうしたらいいのか?

自分で調べるには時間がかかると思い、知人の行政書士さんに聞いちゃいました♪

 

家を売りたいんだけどどうしたらいいの?とw

 

 

私の場合、親が亡くなった時に名義変更してなかったから、家の名義変更から。

これは司法書士さんの担当らしく、紹介してくれることに♪

 

 

なので、家を売却するための書類などは全部知人におまかせしちゃいました!

 

 

と同時に、不動産やさんに査定をしてもらわないといけないわけで、自宅に内見しに来る日時を決めました。

 

 

 

 

 

そして同時進行で物件探しも!

こちらはネットでひたすら検索♪

 

 

私がこのあたりがいいかな~と思ってる地域で毎日のように検索しましたよ。

 

実はすでに5軒物件を見に行ってます。

 

 

 

こんな感じで、わからないことは調べるなり人に聞くなりして、とにかく行動することが夢を叶える近道です。

 

そして私は人に言いまくりました!

 

 

私ね、今こんな家探してるの。

2020年までには別荘のような家に住んでいる予定なの。

 

会う人、会う人、言いまくりました♪

 

 

 

人に言いまくったことで、5軒目の物件と出会うことができたんです!

 

 

つづく。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

銚子&九十九里&季美の森の占い師♪杏樹魅香(あんじゅみか)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります