人から好かれようとするな!批判に無神経になれ! | お金の悩みも仕事の悩みも全部解決!なんでも願いが叶う魔法使いになれる☆アンジュ魔法学校オンラインスクール

お金の悩みも仕事の悩みも全部解決!なんでも願いが叶う魔法使いになれる☆アンジュ魔法学校オンラインスクール

アンジュ魔法学校☆校長 杏樹魅香(あんじゅみか)

アンジュ心理学、心理数秘術、心理タロット
セルフセラピーカード、インナーチャイルドカード、OSHO禅タロットカード

千葉のカフェめぐり、韓国歴史ドラマの話など♪


テーマ:

ネットでこんな言葉を見つけました!


【幸せの7つの習慣】

1.笑顔
2.他人と比べない (比べるなら自分の過去と)
3.自分と友達になる
4.人から好かれようとしない
5.過去を忘れる、そして作り直す
6.ポジティブ・シンキングする必要はなく ポジティブ・リアクションで十分
7.批判に無神経になる



これいいですね~♪

私がいつも心理学講座でお話ししていることも書いてありますね!



他人と比べない。比べるなら自分の過去とってすごくいい言葉だね!

人間は他人と違っていてあたりまえなんだから、比べること自体ナンセンスなわけだよね。

過去の自分と比べて今の自分はどうなのか、自分の過去とだったら比べてもいいよ~♪ってことだ。
他人と比べてもしょうがない!だって、もともとまったく比べる必要のない人なんだからね。


あとは、私も何度も言っている人から好かれようとしない。

そもそも全員から好かれることなんて不可能だからね~(;´▽`A``


批判に無神経になることも必要だね!

人の顔色ばかりうかがって自分を押し殺してたら苦しいよね(T▽T;)

嫌われてもいい。変人と言われてもいい。どう思われてもいい。だってこれが私だから~♪
って思えるようになると、ホント楽だよ!

私も昔は7つの習慣の真逆の人間だったけど、今はほとんどできるようになったと思う。
(心理学を学んだおかげで♪)





2016年最初の日である今日、ふと思ったこと。


人はいつか必ず死ぬ。
永遠の命があれば、今のままで良し。

だけど、いつか必ず死ぬのであれば、それが数年後、もしくは数十年後のことであるならば、
なおさら残りの人生楽しまなきゃ損だ!

今楽しまなくていつ楽しむのだ!
私はこれからずっと、いかに楽しく生きられるかしか考えないのだ!









私があこがれている人、こんな風に生きたい!と目標にしている人は、この方。






愚者さま~!(笑)





愚者は、過去も未来もまったく気にしない。

他人も社会もまったく気にしない。

終わった過去やどうなるかわからない未来ばかり気にしているなんて人間ってどんだけアホなんだ。
ムダなことばかり考えて悩んで、人間はバカなのか?

と思ってる人なのだ。




私は常に愚者でありたい!










アンジュ魔法学校☆校長♪杏樹魅香(あんじゅみか)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス