我慢しきれず・・・
例のごとく窯内温度が下がるのを待ちきれずに蓋を開けてしまった・・・![]()
その温度・・・・
450度![]()
熱い![]()
金星ってこんな環境なんだろうな~![]()
いつもどおり、、、
ほぼ壊滅状態![]()
大胆な造形のものに大胆な釉薬掛をし、大胆に焼いたらお互いに相殺しあって結局はつまらない仕上がりになってしまう。。。![]()
普通~~~に釉薬を薄がけしたものの方が造形の大胆さが出てよかったみたいだ![]()
↓写真ではど~やっても表現しきれなかったので中だけ。。。。
今回唯一の納得作![]()
外はほとんど釉薬なしだが形といい雰囲気といいまずまずか?
とりあえず今回の窯焚きは1個ではあるが納得のゆくものができたということで大成功![]()
これを含め 3個のみ残しあとは瓦礫山の一部と化しました![]()
追伸。。。。。
今回のハードな窯焚きでまだ5回しか使用していないバーナーを早くも破損・・・![]()
バーナーが炭化時炉内圧に耐え切れずに噴出した炎に包まれ電気系が完全消失・・・![]()
心臓部の全焼火災だった![]()
それなりの対策はしていただいたはずなのだがボクの使い方にはまだついてこられないようだ![]()
早速修理依頼をしたが恐らく新品交換だろうな~![]()
弊社では、設営の簡素化よりまずキャンプサイトの雰囲気づくりを最優先に考えた上で、よりハードな使用に耐え得る製品を目指しております。
Wind & Thunder Boy





