今回の京都行き、急ぐ旅ではないので高速道路も流れる景色を楽しみながら、途中多めの休憩を取り京都に向かいました。時間までに届けなければならない荷物がない分、運転をしていても気が楽です。

 

8月31日の宿泊は京都市内にあるビジネス旅館を予約してありましたが、30日は急遽予定を繰り上げて出発したため、道の駅で車中泊することにします。

 

 

☆レストイン多賀で入浴

 

入浴料 大人 550円、利用時間=1時間未満

 

レストイン多賀の大浴場で入浴したあと、京都東ICで名神高速を降り、一般道を約1時間ほど走って、今夜車中泊する道の駅「ウッディ京北」に到着しました。

 

☆車中泊した道の駅「ウッディ京北」

 

今回なぜ京都市内の北に位置する道の駅「ウッディ京北」に車中泊したかというと、7月にスロベニアフライトツアーでご一緒した京都のパラグライダー愛好家が活動するエリアがこの近くにあるからです。みなさんとの再会が楽しみです。

 

道の駅「ウッディ京北」から車で約10分ほど走り、スカイエリア京北に到着しました。

 

☆スカイエリア京北

 

☆クラブハウス

 

生憎この日は北からの風が強く、フライトは終日中止。クラブハウスには誰もいませんでした。残念!(翌日も強風のためフライトは中止)

 

スロベニアフライトツアーに参加したメンバーとの再会は残念ながら叶いませんでした。仕方ないので美味しいお昼を食べに京都市内に戻りました。

 

☆八坂神社

 

☆八坂神社の横にある京のカレーうどん「味味香」

 

今回、ふるさと運送が追い求めた絶品グルメは京都の「カレーうどん」です。

 

☆メニュー(表紙)

 

☆メニュー

 

☆今日のお昼

 

きつねカレーうどん  820円

 

ダシとスパイスの効いた京のカレーうどんは絶品です!