バンコク生活、総まとめ♪

テーマ:
今年1月に本帰国して、いつの間にやら5月になってしまったわ~(-。-;)


ってことで、とりあえずバンコク生活総まとめ!
〆ときましょ。


2008年11月に渡タイして4年2ヶ月のバンコク生活でございました。

正直、バンコクに駐在が決まった時は、テンションダウン

その頃の私は英語がしゃべれるようになりたくて学校行ったりしてたので
「今からタイ語ですか?!」ってね。
面倒くさいなーってね。


それが、最後にゃあ帰りたくない~
ずっとバンコクがいい~
と、すごい変化。


この4年間でやったこと。

1年目・・タイ語学校
2年目・・博物館のボランティアガイド
3年目・・パースへプチ留学
4年目・・ピラティスとベジフル活動

大きな活動はこんな感じ。


日々の活動としては、めっちゃハマって狂ったように通ったフィットネスクラブ
日本に帰っても作れるように~と、タイ料理教室
ワイン付見てるだけ~のイタリアン料理教室


最後4年目にはピラティスを教える機会を与えていただき
これは私にとって、ひじょーに貴重な経験となりました。

あ、ルーシーダットンの資格も取ったんだった!
これ、どうするかね。。


タイに行くからには、タイならではのことをたくさんやってみよう!
で始まったタイ生活。
やってみたかったことは、ほとんどできたんじゃないかな(^∇^)


そしてそして、バンコクで出会った仲間たち。
ここでもまた愉快な仲間に恵まれて感謝感謝^^


今でもバンコクが恋しくてしょうがないけど(ノ_・。)
本帰国の辞令が出てから出始めた蕁麻疹のようなものは、まだ時々でるけど( ̄ー ̄;
この日記からバンコクの文字をはずすのは心が痛むけど(ノ_-。)


また戻る日を夢みて~(^O^)


あ、唯一の心残り。。
タイ衣装を着て撮影してない~~


これもタイへ行く口実にいれとこ(^人^)