$ゆるゆる日記 in BKK


moca7月号、発行されました!


タイの野菜を使ってスムージーを♪という指令のもと
ベジフルビューティーメンバーと一緒にレシピを提案しました。


まず、グリーンスムージーって普通の野菜ジュースと違うの?
という疑問から。


使う材料は基本的に生の葉野菜+フルーツ+水だけ
という、いたってシンプルなもの。
塩、牛乳、豆乳、ヨーグルトなんかも入りません。


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ベテランメンバーが次々にレシピを提供してくれる中
個人的にはパクチーレシピと格闘しました。


ただでさえ個性の強いパクチー君ですよ。
どうしてもクセが強く出てしまう。


でも、パクチー嫌いな人はスムージーには使わないよね?
なんて途中から開き直ったりもして(笑)


お料理上手な友達の意見をめっちゃ参考に完成したのがこちら

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パクチー×グァバ×ぶどう(種無し)


パクチーは、腸の働きを活性化させて新陳代謝を高める上に利尿作用もあり
体内の毒素の排出を促進してくれます。
けっこう、やる奴なんですよ!


グァバには、なんとレモンの倍以上のビタミンCが!
体内デトックスして、たっぷりのビタミンCをチャージすれば


「あーら奥様、最近お肌キレイになられました?」
なんてことに、なるかもですo(^-^)o



パクチーと果物の配分を確認するためにパクチースムージーを飲む日々。
体の変化は・・


お通じが良くなったのは、もちろん
最後には、宿○まで排出した様子(お食事中の方、ごめんなさい~)


体の中デトックスされた実感ありましたv(^-^)v



そして、個人的にこれは試さねば!と思っているのはこちら

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レシピ作りを一緒にしたメンバーもブログ記事にしてますので
こちらも参考にしてみてね~→

妊活中の皆様(私も含め)に是非試していただきたいレシピでございます~


パッションフルーツにはたっぷりの葉酸が!
葉酸は、DNAの形成や細胞分裂に必要なビタミン
妊娠する前から取り入れたいビタミンと言われていますよね♪


そして、タイほうれん草とも言われる「パッコム」
こちらにはカルシウムや鉄分が、モロヘイヤやほうれん草の倍以上も含まれています。


鉄分はビタミンCと一緒に摂ると吸収率がUPするので
ビタミンCをたっぷり含んだグァバとあわせたこのレシピ
栄養面もばっちりですよ(^∇^)


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今回は「タイの野菜で」「グリーンスムージーの定義に基づいて」という縛りがあったので
その中でのレシピ提案となりましたが
個人的に家で作る場合は、豆乳や蜂蜜なんかも使っちゃってます♪


毎日続けられて、おいしいのが1番ですよねo(^▽^)o