りこちゃん、こんにちは🌻🐰✨️🌻🐰✨️



ハロプロ関連のアカウントに無断で
投稿連発してたどっかの暴走投稿
結構消えてたでしょ?!
TAKUです!


あそこまで歯止めが効かなくなるとは
正直思ってなかったけど、
孤独だとどうしても
相手欲し屋になっちゃうから…😥

自分の得意分野の方が表現しやすい
ってのも正直あるし、、、

けど、反応ないのも虚しいだけだから、
ハロプロに関する感想以外は
基本的になしにするのが無難なんだよね😅
時間的にも余裕なくなるだけだし…😩


俺がどっち向いて誰を好きになってるのか
さっぱりわからないような
意味不明な行動を取ったのが
染髪を早めてしまった原因なら、
どう言って謝っていいのか…😭


タイミング的に
爪の信じられないアクシデントの直後
だったから、自己嫌悪になって
ヤケを起こした?!っていうふうに
捉えられてもおかしくはないけど…

事務所は常に冷静なはずだし。。。🤔

ビヨちゃんとこは甘々だけど、、、😓


期間限定っていうのがまた理解し難いし、

(大好きだったちぃちゃんのマネかな?)

今までにも言い続けてきたことが
ようやく有言実行になって、
気持ち的に高揚してるのか?と思いきや、
特別そうでもなさそうだし、、

ほんと、わかんないよね!?😅💦



近くにいるメンバーがどうのこうの
ではなく、“あいりまにあ“の1人として、
多分、そうなっちゃうんだろうな…😥
とは思ってたんだけど、

ゆめちゃんという
パフォーマンスの面において絶対不可欠な
存在が不在ということもあって、

どうやったら、ききちゃんも抜けて
役不足な上にさらに追い討ちをかける
この非常事態でインパクトを残せるか?!

リーダーとしての任務が半年切っている
今だからこそ役に立ちたい!
そんな切羽詰まった気持ちにも
なっていたのかもしれないけど、、



もしくは、、

ネイルで欲を満たそうとし過ぎたばかりに
ああいった事態になってしまって、
事務所側も今度という今度は責任を感じて
許容範囲を緩めたのか?🤔

まぁ、詳しい事情は闇の中だけど、

素人ながらも、
そんな風に詮索はできるかな?



ただ、以前からも言ってるけど、
流行っているものが全て正しいというのは
視野の狭い子供的な考えであって、

女性だけで情報共有する
“女性脳“でしかなければ尚のこと、
そういう“流されるだけのマシーン“に
なりかねないんだよね😥


言い過ぎかもしれないけど、
「黄色で渡っても怖くない」ってのを
地(じ)で行くというか、、

男女共に「ただ今を楽しめればいい」と
楽観視してる人が圧倒的に増えてしまった
そんな印象かな。。。😥



以前、愛理ちゃんがかりんちゃんに
「染めた後にものすごく苦労するから
やめといた方がいい」って経験者の目線で
忠告したことがあったって
話したと思うけど、

その具体的な意味をわかってほしかった
ってのは正直あるかな…🥲


ブリーチしなければ髪は傷まないってのは
素人判断なんだよね。

どんな染髪料にもそれなりにブリーチは
混入されていて、その効果によって、
元々の個人個人のメラニン色素を分解して
人工的な色を艶やかにするわけだから、

全く問題のない染髪なんて
存在しないんだよね😥


髪の健康を保つために必要な成分が含まれる
メラニン色素を放出してしまうわけだから、
言ってみれば、全部白髪になってしまった
高齢者とほぼ同等の髪質と言っても
過言じゃないんじゃないかな?🤔

キューティクルを失えば、
髪本体の光沢も損なわれるし、
パサパサになりにくかった髪も
そうなる頻度が増していくわけだから、
プラスになる要素は極めて低いと
思うんだけどね…


そうなる事がわかっていながら、
若い人にも平気で薦めるってのは、
それによって美容院を利用する頻度を
上げてもらおうという狙いがあって、

高等トリックのようなビジネス手段で、
俺は絶対に好きになれないね😠


女性ってさ、今の完全に洋風化し切った
稼ぐしか脳がない社会にどれだけ
振り回されて、あの手この手でお金を
むしり取られてると思う?!

身につける物全般すべて高いし、
数も相当数いるし、
アクセサリー、コスメも何もかも、

その上、美容院の1度の利用料も高過ぎ!

義務化されてることで
どこまで搾(しぼ)り取られるのか?

側から見ていても
えげつないなって感じるし…



昔に比べると、
端正な顔立ちの人も少なくなって
男女共に平均点的な人が増えてるためか?

自分は地味だと思い込んでる人が多く、
そういったネガティブの隙間に入り込んで
ビジネスとして蔓延させている

そのやり方がどうにも許せなくて…


心の涙を流している高齢者にとっては
ありがたい救済処置だから、
それに関してはサービスの一環として
褒めるべきなのかもしれないけど、

それが若さのある人たちの間でまで
過剰に流行してるってのがねぇ…😥


今、今以上に高齢者が増え続ける
とんでもない社会になっていくって
ニュースで聞くでしょ?!

そういう方々が美容院を予約したい時に
若い人たちばかりが予約していて、
利用できないなんていうあり得ない事態に
陥りかねないし、

それだけはあってはいけないって思うね!



前にも言ったけど、

欧米人種の遺伝子を受け継いで、
金髪で生まれてくる人達は
それが尊いし、

アジア人種でも、あみちゃんみたいに
普通の人より色素が薄く生まれてくる人は
それが尊いわけで、

それをシンプルに理解すればいいだけの
ことなんだけどね😥


人間は人間で、人形は人形で、
二次元は二次元で、
それぞれの役割を果たしてるんだから、

人間の欲張りで、それらの境界線を
おかしくしてしまうってのも
なんだか滑稽(こっけい)で。。。


自分自身の若さの限界まで
己と戦えるような
シンプルに生きる時代が戻ってこないと
日本も本当にやばいって
世界から見放されそうで…





りこちゃんのことを客観視してた頃から
全く足を踏み込んでいなければ、
「あぁ、また一人増えたよ」
って気楽に見てられたのかもしれないけど、


自然と共存していれば、
太陽光やあらゆる光によって、
どんな風にも見えるアジア人種特有のものを
無くしてしまうってのは
ある意味個性を失うようなものだから、

知っていけば必ず魅力を感じるような
素敵な女の子(女性)になっている人に
自分自身を卑下(ひげ)して
若いうちから変わってほしくなかった
ってのは、今の正直な気持ちだし、


褒め殺しだけのマシーンになって
流されてるだけでは伝わらないから、
ちょっとくどいし鬱陶しいのは山々でも、
あえて書かせてもらうよ!




p.s

相変わらずの偏見コメントした後に
なんだけど、、、

映像で見た時は、

誰が逆立ちしても敵(かな)わないような
童顔ルックスで、
初めて見た人も虜にするような
そんなりこちゃんだからこそ、

違和感があり過ぎて、逆に興奮したのも
隠しようがない事実で😅💦

あのやり過ぎなセカンド写真集と
メイキング映像を見た時のような

興奮MAX‼️

になりかけたのは、、、

ここだけの秘密で!🤫笑