マグナス前提のコツ | メイプルストーリーを満喫する日記

メイプルストーリーを満喫する日記

メイプルストーリーを課金なしで満喫します。でも友達からはあとひと月で課金厨になると言われます(笑)
あまりようつべとかで実況したくないので、今回はそのメイポの感想をブログに記していきたいと思います。まあ、ヨロシク

お久しぶりです。実に半月ぶりといったところでしょうか。


(分かる人には分かる画像)
早いですが、もうマグナス前提クリアしてきますた。
地味にキツかった…しかしジャクム忍耐はもうしないって決めたしそれより楽だった。
今回はマグナス前提のコツを教えますね。

まず、マグナス前提の特徴!
収集アイテムが多い!
「多い」づくしなわけですよ。なので、ETC欄はたくさん開けておくことが大切です。
まあ、どのくらい集めるかというと、
戦闘犬の折れた角 50
ダイノグの肩肉   50
☆ダイノルのロース  30
★イエロースピの破れた毛皮 50
ダイノードの鋭い牙 50
☆ダイノルの爪    50
★イエロースピの破れた毛皮 100
輝くスペクターストーン 30

こんな感じ。
しかし、この前提クエストをクリアするためのコツ、
それは今しているクエストの後にある収集物も集めるということ。
例えば、★の場合
最初は毛皮を50集めるが、その後100集めることになる。
だから、50集めるときに150集めて、次のクエに備えておくということ。

それができれば安易にクエストが進められるというわけです。
タブーなのは、いらないETCアイテムと言って捨てること。
あとで損しますよ~

今回はこれで終わり。
ところで、最近メルセを育成した。
なんか、初めてメイポやったときとは全く違うくらいレベルが上がる。
慣れってもんですかねえ(*^^*)