頑張れ菅さん

テーマ:

もう土曜日か~・・・・、早いね1週間が・・・。

苦戦な入りの6月戦なだけに・・・余計に早く感じますよ・・・。

今日からの週末戦、何とか流れを引っ張り上げないとね。


そう言えば・・・法人税引き下げ方針がやっと出ましたね。

消費税UPの前にやはり法人税からだよね。

企業が成長し雇用待遇が上がってこないと・・・とてもとても消費税・・・な話にはならないもんね。

現行で約40%・・・。

この法人税のお陰で・・どれ程苦しんだ事か・・・汗

利益が出た・出した途端・・・税金地獄が付いてくる。


当時無知だった私は、とにかく「利益追求」し、多くの税金を払い、立派に社会貢献をしたい・・・なんて声高に社員さん達に訴えていたものだが・・・、納税が済んだと思ったらすぐ「予定納税」がやってきて・・・。税金を払う為に必死に売り上げを追っていたような気がする。

企業が成長してくれば、当然、次の投資も始まる訳で・・・。投資しながら税金も頭に入れ・・・その投資と納税のキャッシュバランスに苦戦したものです。

倍々で利益を出していけなかったら、あっという間のクラッシュですよ。

銀行なんかもそこを見こして「予定納税の為の融資」の話に何行も来る始末・・・。(わかってるね~銀行さん)

自民党は20%台への引き下げを明記する方針らしいが・・・・どの辺りで落ち着くのだろうか?

法人税収入が激減している今だからこそ、法人税率を下げ、法人の体力UPを待つ・・・、そこからだよね。


じゃないと、外資企業の日本への投資増が困難になる前に、日本企業が「外」に行ってしまうよね。

だって日本内の市場より「外国」に目を向けた方が市場が大きいんだから。

日本国内の「企業」である必要性は段々なくなってきてるし・・・。

そりゃ私も日本人だけど、税金の安い国に本拠地を置き、勝負したほうが、勝率は上がるものね。


法人税率引き下げは私、大賛成です。

何よりも大切な事だと思います。

頑張れ「菅さん」!!




AD