🍓1000日ちゃれんじ212/1000🍋
向き合ったことの記録
【2022/7/7(木)】

🌈🔥
15:30頃、
私が仕事(早番)して買い物して、
帰宅したら、
台所で息子ちゃん(24才)が居たので・・・・・・
私 「あれ? (今日)10:00頃、
   (寮に)出発するって言ったのに、
   どうしたの・・?」
S 「うるせーーー!!!」
誰か(たぶん父親)と話していて、すごーーーく機嫌が悪い状態だった・・
中略
その後、私にたくさんの憎まれ口(「オレに二度と話しかけるな!!!」とか)を叩きながら、
スーツケースとリュックを持って(帽子は忘れていった)、
Sは寮に出発した・・。

後で家の中をよく見たら、
玄関の内側のドアに、
「いずれオレオレサギ」
という貼り紙をしていたのに気が付いた・・・

さらにトイレの中にも、
「こどもを無能にする親の無能」
という貼り紙とか、
私の部屋の扉の外には、
「犬のために家の中で放し飼いにしろ」
というのもあった・・・

あ~あ・・とにもかくにも・・
➡Sが自分で考えて決めた仕事をしながらの寮生活・・・おかんとしてはうれしい出来事だ✨
 Sが自分で考えて、
 自立していくようにチャレンジしていくことを応援していくし、
 私はSのこれからのことに、
 意識を向けさせてあげられるようにサポートしていこう🐶👧🌈🔥

⭐⭐次回7/9(土)に続く⭐