トモラニのFXブログ

FXスクール ウィンインベストジャパン代表
トモラニのブログです。


テーマ:

なんか金曜日のような気がしてなりませんあせる




まだ明日あるんでしたよね。


今週は1週間が長いです。




さて今日のトレンドインジケーター2のEURUSDですが


ちょっと動きが怪しかったので大事をとって利確しました。


10月最終日だったのでプラスで終わらせたいという気持ちも


あります。




ただトレンドはまだ下向き


でも日足20EMAがあと少しなので、日足の引け値で


日足20EMAを切ってきたら再度考えたいと思っています。




さて今日はUSDJPY


チャートは1時間足です。




トモラニのFXブログ



サポートラインを割らなければ補助線超えて買い・・・


なんですが次の買いはちょっと注意か。




ルールどおり入ることは入る


でもポジ量は少なめ


そして勢いがなかったら早めに出る




こんな感じで考えてます。




もしサポート切っていたら


その時は戻り売りに変更します。




ただ今日は校正作業でちょっと疲れたので


トモラニはトレードはしないかもしれません。




それでは、もう少し残ったお仕事頑張ります!!




トモラニ






にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

トモラニです。




トモラニはこのところよく面談をしているのですが


1年以上FXをやっている方で、もう一歩なのにという人が


よくいます。




そしていろいろと考えてみたのですが、トレードのやり方に


問題があるわけではなく、他に問題があるのかもと思っています。




「メンタルですか?」




と質問がきそうですが、メンタルとはちょっと違うのかな?と。




どういうことかというと




まず自分が目標にしている金額と実際にできることのギャップが


ありすぎる




という人ですね。




これは目標をまずは落としてあげて、目標がクリアーできるように


してあげることが大事だと思います。


そして1つクリアーしたら徐々にその目標を上げていくことです。






もうひとつのパターンは、間違った認識をしている人です。


例えば・・・1日に何回もトレードしなければ利益にならないと思っていて


でもそれがストレスになっているのにトレードを続けている


こんなパターンです。




自分がやりたいなと思うトレードとやらなくてはいけないことに


ギャップがある人ですね。




トレードでははやり自分にあったトレードをしなければ利益になりません。


どんなにその方法が利益が出るからといっても、自分にあっていなければ


ストレスになるだけだと思います。


そのためこれをやらなくては勝てないではなく、自分のこのやり方では


どうやったら利益がでるのだろうと考えることが大事かもしれませんね。






なかなかそうは思ってもスイッチが押せない人もたくさんいると思います。




そんな方の対処法についてちょっと研究していますので、しばらくお待ちくださいね。




それでは今日も一日楽しくトレードしましょう♪




トモラニ






にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこのあと、月に2回の会合に出席


といっても運動不足なので、テニスをやってます。




体育会系バリバリではなく楽しむテニスですが


結構ハードですあせる




さて今日はUSDJPYを見てみます


チャートは1時間足






トモラニのFXブログ



ちょうど面白そうなポイントにきてますね


マスター生の方はここから注目ポイントです(笑)


サポートラインでサポートされるのか?


それとも割り込むのかによりトレード方法が


変わってきますが・・・


ただし割り込んでも4時間の20EMAくらいまでかな?




それでは、またあしたよろしくお願いします




トモラニ




にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

寒くなってきましたね~


今年の風邪は強力みたいなので


ちょっと注意してくださいね。




トレードってモチベーションが上がらないとなかなかうまく


行きませんよね。


でもモチベーションを常に保ってトレードできるというのは


よっぽどの人でないと難しいと思います。


友人のものすご~く稼いでいるトレーダーでも


「ともちゃん、モチベーションが下がってトレードしたくない」


なんてたまに電話があります(笑)


私もあります。なんかトレードの気分が乗らない時ですね。




そういうときは無理してやろうとせず、他に楽しいことをしています。


そうすると「やっぱりトレードしたくなった」となってきますので(笑)




さて今日はEURUSDを見てみます。


チャートは1時間足です。




トモラニのFXブログ





赤矢印で出てきたので売り目線ですね。


赤いレジスタンスラインまで戻てきて


そのラインを抜けなければ陰線出たらショートしたいかな?


ここからの飛び乗りはちょっと・・・・だと思うので


ワンスイングつけてからエントリーできればと思っています。




もちろん1時間足でスイングが見えづらければ15分足とかに


変えてもいいと思っています。




それでは今日はもうちょっとお仕事頑張ります!




トモラニ








にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はこのあとおらぼすのWebセミナーです。


トモラニは会社でみようかな?と目




さて今日はNZDUSDを見てみます。


チャートは1時間足




トモラニのFXブログ



実はこれ土曜日のマスター補講でやったんです。


スパイダーのアングル変化で0.82913を超えたところでロング


なんだけど、ここで買うのって勇気いるよね~


と話していましたが、ダブルインジケーターの買いサインも


出てる・・・。


このダブルインジケーターの買いサインは通常の使い方では


NGのサインですが、アングルの変化と組み合わせると


使えるかもしれませんね。




とここからですが・・・


次のレジスタンスでは止まるんじゃないかと見ています。


そうなったら一回は売れるのかもしれませんが、


もし下がった時に安値を切り下げなかったら・・・


その時はロング方向に行きやすくなりますね。


レジスタンスに近づくまでゆっくりと待とうと思います。




それではまたあした




トモラニ






にほんブログ村 為替ブログ FX女性投資家へ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。