みなさん、三連休をいかがお過ごしでした?


私はね、昨日は奈良県春日野に「鹿寄せ」に行ってきたの!


男の人がホルン吹いたら、鹿がどんどん集まってくるやつ…。


ニュースとかで見たことない?


冬の朝の風物詩と言われているそう。


春日大社境内の飛火野で10時開始です!


ちょいと周りのお姉さま方の声が入ってますが(笑) 


23秒辺りからの鹿の突進すごくないですか?


集まったらどんぐりがもらえます。


単純にどんぐり欲しさに集まってくる鹿さんに感動でした。


朝食抜きでしたので「空気ケーキ。」のお店に行きました。

このお店行ってみたかったの泣き笑い泣き笑い泣き笑い


店内も可愛らしいのよ。



私が頼んだ「空気ケーキ いちご」320円

りんごとはちみつのクリームタルト 550円

ロイヤルミルクティ 550円


旦那さんの「空気ケーキ プレーン」200円

「キャラメルの…(名前失念)」550円

ホットミルク 400円


空気ケーキはほわっほわでりんごとはちみつの

クリームタルトも最高でした!

そして何よりロイヤルミルクティが美味しかったのひらめきひらめきひらめき


ここまで朝ごはん(笑)


お昼ごはんもね、この近くの「鹿の子」さんでいただきました。


靴を脱いで入店します。


山菜ごはんと三輪そうめん(にゅうめん)1000円


うなぎと三輪そうめん(にゅうめん)1200円


山菜ごはんって炊き込みご飯と思ってたけど、

香ばしくチャーハンになってたの!


にゅうめんも優しいお出汁が染み渡って美味しかったよ〜。


ここの三輪そうめんは天皇に献上しているモノと同じだそうです。


このお店は接客は丁寧だし、何よりリーズナブルだし

見つけて良かったお店でした。



日曜日はね、朝もはよから出かけたの。


朝5時15分に出かけて、着いた所は京都大原里の駅。


最近はまっている屋台のうどん屋さん目的で行ったら

なんと、その日は屋台が出ていませんでした不安不安不安


ホントに悲しかったわ悲しい悲しい悲しい


気を取り直して「焼きそば」と「えび焼き」

これがまた味が濃くてしっかりしたお味で美味しかったの。


ここから移動して滋賀県の「ほっとすていしょん比良」


朝ごはん2です(笑)


私は「おにぎりセット」440円

コロッケ 100円 ✖️ 2(旦那さんと半分こ)


旦那さんの「味ごはんセット」850円


ここもホントにいつもおなじみです。


ここからまた移動しまして福井県の道の駅「はまびより」


私のホットカフェラテS 374円

旦那さんはホットゆずティー 420円


私の「バナナキャラメルアイスクリーム」550円


旦那さんの「メープルバターパンケーキ 2枚」660円

パンケーキは米粉で出来ているそうです。


私も一枚もらいましたが、すんごく美味しかったです。


ここもリーズナブルだったな〜。


そして美味しいひらめき愛飛び出すハート


土曜日は旦那さんがお仕事でしたのでおでかけなしでした〜。


ダラダラと長く書いてしまってスミマセン!