昨日はね、比較的ゆっくり起きて味噌ラーメンを食べに行ったの。


「麺場 田所商店」超久しぶりです。


味噌は「北海道味噌」「江戸前味噌」「伊勢味噌」から選べます。


私は「北海道辛味噌野菜らーめん」1020円

プラス「味噌漬け煮玉子」130円

2人でシェアした「餃子 6個」420円


旦那さんは「北海道味噌コーンバターらーめん」1030円


久々に来たけど、やっぱり美味しい。


味玉、優勝です(笑)


旦那さんのコーンバターも美味しかったそうですよ。


ファミリーも多いようだったけど、

ついたてがしっかり高くて、声とかも気になりませんでした。


そして、今日は朝も早よからおでかけよ。


朝5時半に出発して、7時過ぎに着いたのは、

京都大原の里の駅。


屋台の「きつねうどん+かき揚げ」600円

かき揚げの下にきつねが埋まってます(笑)


私も旦那さんもコレが食べたかったのよ。


かき揚げがしっかり揚がってて衣も薄くてサクサク。


ホントに手間を惜しまず、職人の仕事がしっかりしてる感じ。


美味しくいただきましたひらめきひらめきひらめき



次はね、銀閣寺へGO!


着きましたー!


が、時間が早すぎて開門までもうちょいあります(笑)

(開門は9時)


おにぎりの「ふみや」さんで時間を潰します。


焼きおにぎり 1個300円


店頭でしっかり焼かれたおにぎりが

超美味しい目がハート愛飛び出すハート



ささ、そろそろ9時よ。


開門!


アジアからの観光客が多いです。


向月台


銀沙灘

銀閣寺

銀閣寺〜!

見下ろした銀閣寺


銀閣寺ー!!!


実はここに来たのはワケがありまして、

以前来た時に寄ったカフェ

「GREEN TERRACE」に行きたかったから。


ここのバスク風チーズケーキの味が忘れられない。


行ってみたらね




「店舗改修のため臨時休業」


あんぐりあんぐりあんぐり 


ねぇ…


どうして…?




…また来ます不安不安不安