3年前に職場で増えてもらって帰ったアガパンサス

今年やっと花が咲きました。

同じくもらって帰ったせんせのおうちでは昨年から花が咲いたそう。


花びら少しのひよっこアガパンサス




何年も前に鉢植えから地植えにした紫陽花

昨年は花も咲かなかったけど今年は小さな小さな花が咲きました。

剪定をいつも忘れてしまうので大きくなりませんあせる



これはミモザの木

職場で、

切った?

まだ?

切ったよ!

の会話をしたので花後に結構切ったのだけど、わさわさになってきました。

ミモザの成長は本当に早い!




市松模様になるというペチュニアはこんな感じになりました。





今は、サボテンの花が咲きそうなので楽しみにしているところです♡


**


ダイエット目的であすけん というアプリをスマホに入れたのですが、

いつまで続くかな…

だって、自分の食べた量が正確に書き込むことができません(やり方がわかってないだけかも滝汗



ある日の私の一日


例えば給食で酢豚を食べた日

量は少な目(お店で食べる半分以下くらい)でも普通量で計算されてしまう💦

食べるものの写真を撮って書き込む方法もあるらしいけどそれは有料ダウン


でも一日の塩分適正量の6gって意識していないとあっという間に超えてしまうことがわかりました。

自分でも我が家は薄味だと思い込んでいました。

この一週間は朝ごはんを大好きなパンからごはんに変えてみました。

ごはんに、納豆、ゆでたまご、ちりめんじゃこ、野菜を少し…など。

これもいつまで続くか滝汗

やっぱりパンは手軽です。


そんな一週間を過ごし、今日は楽しみにしていた休日の朝ごパンパン

米粉の食パンでサンドイッチ

ドキドキドキドキドキドキ



昨日大好きなエビフライを食べに行きました。

これもあすけんでは、594Kcalと出ます。

ごはんもスープも食べてるからもっとカロリー高いんじゃないかなー


ゆるゆると参考程度に続けてみて、

体重や体脂肪がグラフ化されるみたいなので体重計を買い替えたら記入してみようと思います。



**






眠そうなももたんですぐぅぐぅ





おしまいジュース