メルセデス

子供の通う学校から、夜の9時ごろメールが保護者一斉送信で送られてきた。
「今日の朝8:15~3:30の間に、学校指定の駐車場内に駐車していた新車2日目のグレーのメルセデスに傷がつけられいたと保護者の1人から報告を受けました。ついては、もし心当たりのある人、目撃した人は直ちに校長まで報告願います」と書かれてあった。

気の毒に・・とは思うが、そもそも、学校指定の駐車場は学校送迎時間の朝8:00から9:30までの使用と、お迎え時間の3:00~3:45までしか駐車してはいけないことになっている。
それ以外は公民館利用者が使うため、車を放置してはいけない決まりになっている。
公民館には週2で車いすに乗った老人などが集まる会があるため、スペースを大幅に開けておかねばならないのである。

だからその長々とした時間に放置していたのを、誰かが良く思わなかったのかもしれない。
しかしながら校長がメールをそんな時間に送ってきたところからして、グレーのメルセデス所有者はさぞかし怒っているのであろうと推測される。

新車2日目、私は死ぬまでメルセデスの新車など買える事はないと思うが、警察に犯人捜しを任せず、学校が保護者に聞くというのも何だかなと思うのである。
仮に保護者の誰かであっても、それを名乗り出る人はいるはずもなく・・・
人気ブログランキングへ