凄くイギリス

テーマ:
クリスマス前、1年に1度行くか行かないか程度に訪れる大型スーパーで「冷凍アメリカンドッグ」を見つけ、ウカレて買ってしまったのであるが、これがなかなかイケた。
読者の方々からは「自分で作っては?」と言われたが勿論、自分でも作るが面倒な時もあるわけである。
息子と娘がハマってしまい、更に3箱買い足したがあっという間になくなった。

昨日、仕事帰りに買いに行こうと思い行くと無くなっていた。
店員に「この前までこのコーナーに売っていたコーンドッグは?」と聞いてみた。
店員さんが「そういえばあったよね・・」と別の店員に聞き、その店員が自社スーパーのサイトを見ると「販売停止」となっていた。

「あ!販売停止てなってる・・・」と店員。
「え?何でですのん?」と私。
そこから何かにアクセスし、販売停止の理由を読んでくれた。
「えっとね・・購入した客からの意見で、えーっとね・・『この食べ物は何なのか?』『これはスナックなのかメインになるのか?』『美味しさが、全く感じられなかった』などなど多数寄せられたみたいで、販売停止になったらしい」と言った。

帰宅し夫に「こういう理由らしいで」と言った。
夫は「アメリカの喰いもんやからな・・」と笑った。
というわけで、せっかく見つけたアメリカンドッグも今日から再び自分で作らねばならなくなった。

今年もこんなイギリスで無事に暮らす事が出来た。
来年はEU離脱の影響で何がどう変化するのか・・

今年も読んで下さり有難うございます。
いつもながら私はコメント返信をしませんが、いつも学のある方々からのご意見をコメントで読ませて頂く事も私にとっては非常に大切な日本人との繋がりになっております。
心より感謝いたしております。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
wiltomo
人気ブログランキングへ