友人から

テーマ:
先日、ブログで私が子宮頸がんの検査を受けた事を書いた記事を読んだ古くからの友人が、「体に良いから」とれんこんパウダーを送って来てくれた。
友人も同じ経験を持つ身であり、かつて海外で生活していた事もあり、私を気遣ってくれている。
もう本当に有難い。

時々、お会いした事もお話しした事も勿論ない読者の方々から「何か送らせて下さい!!」という有難いお申し出を頂く事がある。
送料がかかるので、お気持ちだけ頂くのであるが、その心が嬉しい。

日本人が多く住む大きな都市、例えばカーライル近郊で言うならカーライルから車で片道1時間の所にあるニューカッスル。
ここにはチャイナタウンもあり中国人も多く、日産の工場や大学もあるから日本人も多く住んでいる。
こういう場所にある中華系スーパーなら「れんこん」も買えるが、カーライルでは買えない。
わざわざここまで日々の食卓に並べる食材を買いに行くほど暇でもない。

年末は特に日本が恋しくなる。
だからこの時期に届く日本のものは、色んな気持ちが混ざり合い身に染みるのである。
嫁いだ先がロンドンだったならば・・今頃何の不自由もなく美味しい寿司を食べていただろう・・
何故にカーライルになったのか・・
夫の生まれはマンチェスター、何の由縁もゆかりもないカーライルに何故住んでいるのか・・私ら夫婦にも分からないが、今や義母まで来てしまった。
もう逃れる事は出来ない・・・ハハ!!ハハハ!!
人気ブログランキングへ