ユーチュブとアマゾンで

テーマ:
先日、子宮検診に行ったついでにもう4か月治らない首の痒みと腕の痛みを診てもらった。
首の痒みだけはイギリスに来てから13年苦しんできた。
その都度医者に行き、「アトピー」やら「水が合わんのや」と言われたりしたが、ステロイドを貰った時だけは完治した事が1度あるものの、以降はステロイドも処方されない。

先生は子宮検診の準備をしながら私の首を見て「ただのあせも」と言った。
「薬局に行って薬剤師さんに聞き」と言った。
腕については私の仕事柄、「倉庫で在庫を運んだり収納したり、また売り場で重い商品を抱えて並べて・・の作業を5年やって来たから、そのせいかなと思うのですが・・」と説明しながら腕の腫れと熱を訴えたのであるが、先生は「それやったら薬局でサポーターを買ってみてもエエし、今やったらユーチューブでテニス肘を治すストレッチが見れるから、やってみ」と言った。
「結局、その腕の腕を酷使しすぎた事による痛みやから、使わん事が一番やけど、そうはいかんやろ」と言った。

帰り際、一応先生に首のお勧めクリームの名前を紙に書いてもらったので、そのまま薬局へ行ってみた。
薬剤師さんに「これありますか?」と聞くと「2種類あるけど、どっちがエエ?」と聞かれた。
私は「わかりませんので、お勧めは?首なんですけど・・」と首を見せてみた。

薬剤師さんは「ああ、首?このクリーム、胸の大きい人が胸の下のかぶれを治すクリームやから、首?」と聞いた。
私は「医者から書いてもらったんです」と説明し、薬剤師さんは「ほな安い方使ってみ。1本使って治らんかったら、また医者行き。それあせもか?」と私に聞いた。
あなたに同意・・こんなマイナス気温でアセモてか・・

サポーターの事も薬剤師さんに聞いたのであるが「こんなんはめても気休めやで。結局、腕使うんやから」との事で、「アマゾンで探したほうがエエのん見つかるんちゃうか?」と言った。
私の腕はユーチュブとアマゾンで治療しろということか・・
今、アマゾンで検索中。
人気ブログランキングへ