今年の夏は特にハエが多い。
いや、毎年か・・
そもそも360度を牧場に囲まれている立地に家があるのだから、強烈なる牛臭とハエは文句の言いようがない。
それを承知で家を買ったのは私らである。

暑いのでキッチンの窓、庭の窓、サンルームの窓をあっぱなしにしていたら、気が付けば家の中がハエだらけになる時がある。
せめても「ハエ取り草」を3個ほど買って置いてはいるが、ハエもアホやない、滅多にかからない。
ある年の夏、カーライルに住む日本人の友人宅に行った時、ハエ取り紙がぶら下げてあったので私は思わず「これ、こっちでも売ってるんですか!!と聞き、翌日に買いに行った。

しかし夫と子供から大ブーイングであった。
夫からは見た目と気持ち悪さ。
子供からは「ハエがテープにくっついたら、ジージー言うからウルサイし気持ち悪いし、残酷や」と言われた。

私の本音は日本の田舎の玄関先にある青い蛍光灯のやつ、殺虫灯やったか・・あれを付けたい位であるが、あんなもんイギリスでやっていたら村八分に合うであろう。
せめてもハエ取紙を・・と思うが、今年も反対され却下。
仕方ないので濡れタオルで一撃するしかない。
今日も16匹、段々腕が上がってきた気がする。
そのうち「カラテキッド」のミヤギさんのように箸でつかめるようになるかも知れぬ・・

殺虫灯とハエ取紙、あんなエエもんこの世にない。
それを知るのはアジア人のみか・・
人気ブログランキングへ