判断

テーマ:
いつも貰っている薬の処方箋をもらいにホームドクターに会いに行った。
先生から「気になる事ない?」と聞かれたので、「気になると言うか、ここ半年前から尋常や無いくらい疲れが酷く、ほぼ夜の8時には寝てしまう状態なんです。睡眠は足りすぎているほど足りているのに目の痙攣は酷く、時折は目をしばらく閉じておかねば立っていられない事があります」と言った。

先生は「今年のイギリスは暑いからじゃない?」と言った。
半年前からや言うとるがな・・
私は「目の痙攣は眼科に何度見てもらっても問題ありませんでした。ただ睡眠しか改善の余地はないと言われ・・まあ43歳やからでしょうかね・・」と言った。
先生は「43歳は歳じゃないわ」と否定した。

先生は「最近、急激に太った?」と言った。
私は「イギリスに来てから、ずーっとこんな肥満です」と言った。
先生は「あなたはイギリスでは肥満にならないから、糖尿ではないわ。それに急激に痩せたわけでもない。ならば100%糖尿じゃない」と言った。
その見た目で糖尿判断すんの止めー!!体型で決めたらアカン!!
先生は「一応、採血しておくわ。糖尿じゃないけど、他に原因あるかも知れないし。まあ、暑いからやと思うけど」と言った。
半年前は雪でした、先生・・
そしたら又、あなたハンは「寒いから」と言うのかい・・?
今日もこんな医療サービスに100点を出し帰宅する私である。
人気ブログランキングへ