2トップ

テーマ:
うちの子供の学校の凄いところは、秘書兼受付の女性が、全ての生徒の顔と名前、そして保護者の顔を一致させている事である。
たった1人で事務員と秘書と受付窓口を全てを切り盛りしているのであるが、ややこしい保護者の車とナンバーも頭に入れてあるから本当にプロだなと思っている。
ある日、私は「本当に凄いですね。全生徒の顔と名前、保護者の顔が一致している事が」と言った時、「当たり前よ。子供を守る仕事だもの」と言ったその人を尊敬している私。

しかしながら、この人以外の2トップ、それは校長と教頭なのであるが、この2人がグダグダである。
3月の頭、学校から「今月の予定表」が保護者宛てに一斉送信されてきた。
そこには6年生が何日に何処に遠足に行くから弁当必須とか、何年生がファーム牧場に行くから弁当と○○が要る・・など今月と来月の予定が書かれてある。
それを見て保護者は各自用意するのである。

昨日も本当なら娘の遠足日であったが、前日の夕方5時過ぎになり「明日は無かった事にしてください」とメールが入った。
子供のワクワク感どないすんのよ・・
昨日も朝11時になり「今日の午後に予定していた保護者&祖父母を招いたアフタヌーンティですが、準備不足でキャンセルします」とメールが来た。
準備不足やったら前日に分かりそうなものを、当日の数時間前に無理と決定する校長・・
「また仕切り直して連絡しますが、今月中ではない」との事だった。
仕方なしのイベントやったんやろか・・

しかしながら誰からもクレームが来る事も無く、私でも校長なれんのと違うやろかと勘違いしてしまう今日この頃である。
人気ブログランキングへ