それは犯罪か

テーマ:
夫の真ん中の兄嫁は豪州人で豪州に住んでいる。
2年前まで140キロあった体重を減らすべく胃を摘出。
今は自己報告で60キロと言っているが、どう見ても80キロはある。
がしかし、幼少期から痩せた事が無かった嫁にしてみれば、この体重でも夢のような細見の体になったのである。
自信を持たずにおれない。

首から肩、背中からお尻の下まで刺青を入れた。
後ろ姿だけ見たら、耳なし芳一みたいである。
黒いTバックだけを履き、髪の毛をかきあげ、足を広げて後ろ姿で立っている自分の姿を写真に撮り、それを1メートル四方のポスターにした。
自分の夫にはそれを待ち受け画面にさせており、18歳の息子2人の部屋の前の廊下とトイレにも、それを貼っている。

私はそれを聞きながら考えた。
先日、娘の学校で「大人から受ける性的虐待の防ぎ方」を子供らが学習したばかりである。
被害者が子供で、加害者が大人の場合の報告によると、成人男性の加害者は60%、女性は40%であるらしい。
母親が我が子に対し、性的虐待を行っている率は40%にも上る。

このTバック1枚の半裸写真を18歳の息子の部屋の前と専用トイレに貼らせているのは、間接的な加害にならないのか・・
18歳の少年2人が不快だと思ってるのか、それとも幼少期からこれが普通で過ごして来たなら彼らにとっては普通の事なのか分からんが、母親である嫁は何を持ってこれを貼るのであろうか・・・

「私の綺麗な時を見て」という老いへの恐れなのか・・
それとも、「私、どう?」という挑発的な意味合いなのだろうか・・

ポスターで良かった・・カレンダーや無くて良かった・・
危うく、卑猥なカレンダーが国際郵便で送られてくるところであった・・

しかしながら、嫁は胃を摘出する2年前に脂肪吸引と皮膚、筋肉を切除する手術を先に受けているため、背骨からぐるり2週、360度に傷が2本ある。
背骨以外の脂肪と筋肉を取り除いたためである。
この傷がクッキリと映し出されたTバックの後ろ姿・・
この人は本当は自分に自信が無いのだろうか、あるのだろうか・・

人気ブログランキングへ
AD

リブログ(3)

  • ”それは犯罪か”

    net記事→一考人様-blog にて2018/01/14 更新それは犯罪か より・・・・(ーー)・・・・困惑アピール的な内容・・・・( ̄д ̄)・・・・ダロウか?☟・・・・(ーー💧)・・・・先月末迄怪我で整形外科病院の大部屋に入院していたが挨拶や軽い話はするが 其れ以上の会話の輪の中に混ざ…

    げしょげしょ

    2018-01-14 06:18:00

リブログ一覧を見る

コメント(21)